草単にしてはサブウェポンも豊富。
ちなみにスティックは使わない時は髪留めのように交差させて頭の葉っぱに留めている。
ダブル前提なら。
H60までのギャラドス• ・相手のMMが確実に倒せる状況でない限りMMを出さない モクナシ側にはウィークガードエネルギーが入っているので相手のMMにウィークガードエネルギーがついていると一方的に弱点で簡単にこちらのMMが倒されてしまいます。
すばやさ調整の最低ラインは実数値109。
ただしダイマックスすると、強みである高威力先制技を失う点は注意。
このデッキはゴリランダーVmaxにエネルギーを付けるのが、最大の課題です。
参考にしてみてください。
バチンキーまでは緑色だった体毛も黒を基調としたものへと変わり、昨今のポケモンの中でもモデルになった生物にかなり近い姿を持つ。
相手のダイマックス技回避にも。
特に本作ではダイジェットが非常に優秀な関係で一致で使えるがエースに採用されやすく、ゴリランダーはひこうタイプに弱点を突ける技も覚えないので攻守両面で不利。
積み技もクリアスモッグで無に還せる。
気絶した時に髪の毛以外なにもなくなってしまうのはそれが理由。
HPは並だがBDは95とそこそこ高く、特化すると弱点の少なさと相まってまずまず硬い。
スカーフゴリランダーを意識するなら。
ヌメルゴン• 【ゴリランダー対策ポケモン1】パッチラゴン• こだわりメガネ ダイマックス時には効果がなくなってしまう。
Goofy are fine but there are so goddamn many of them now. 、、 ゴリランダーからの有効打なし。
場合によってはグラスフィールド上ならもじしんを受けきれるので、ドヒドの補完としての物理耐久は重視されなくても良いのではないか。
フリーズドライ持ち 4倍ダメージを与えられる。
突破力を上げるいのちのたまやきせきのタネ、多弱点で中の上程度の耐久を持つのでじゃくてんほけんとの相性も良い。
事故はモクナシ側に1回ありました(ビクティニ側の勝ち)。
今回の記事が皆様のデッキ作りの参考になれば幸いです。
先制グラススライダーと相性がいい。
面倒であれば最遅耐久極振りでも構わない。