最終的にフィンチに恐怖心を抱く気持ち、私はわかる気がします。
たぶんオリジナルほど明るくならない気がする、時代って深いなあとしみじみ。
と恋に落ちる前に、ヘディに迫られてキスするんだけどそのキスでへの恋心に気付いて。
音楽指揮 - 宝塚: 、宝塚:小高根凡平 、東京: (俳優ではない)、東京:• 出世街道をひた走る若者の物語に相応しい、ポップで力強い楽曲と、洗練された笑い がふんだんに盛り込まれたテンポ良いセリフ回し、そして何と言ってもスタイリッシュなダンス!瞬きする間もないほど見どころ満載な、コメディミュージカルの決定版です。
コメディってある程度感覚を絞って複雑にはせずに演出する向きがあるのだろうと思うけど。
制作 -• そこに来た「世界は一つ」。
『』の世界があまりに古風な設定の、古風なキャラによる、古風な人物描写に思えたんです。
本の教えに沿って行動するフィンチは、社長秘書のミス・ジョーンズ()にも気に入られ、ヘディ・ラ・ルー()という専属秘書も付き、出世はトントン拍子。
舞台の楽しみは、こういうところなんだよね。
というのも、私は物心つく前からディズニーにズブズブで育てられてきて、今ではショーやパレードが大好きなオタクだからです。
だがしかし!!コメダ珈琲のたっぷりミルクコーヒー4杯+ガストのドリンクバーの梯子の末、力尽きてしまった. クイズ番組とは若干毛色が異なるものの、謎解きの要素を含んだお宝探しを題材としたテレビ番組であること、高額の賞金よりもトのある商品として自社の株を宝物に設定したこと、フィンチが何度も「やらせじゃない」と言っていたこと、結果としてこの出来事でフィンチが危機的状況に陥る辺りは、この時代のカ大衆文化を象徴しているように思ったと同時に、このスキャンダルのことも意識されていたのかな、と思いました。
2回言う あと、ダンスのシーンを観ていて感じたのが、王道のブロードウェイミュージカルらしい演出だったということです。
では何について書いているか?というと、自分の戸惑いについて。
私は10月3日の大阪公演を観劇しました。
ビッグバンドビートやハロー・ニューヨーク辺りが好きなディズニーファンの人は、きっとカの王道ミュージカルも好きだと勝手に思ってるんですよね…。
それに対してが不満を抱いていることに気づかないくせに、知らされた途端にすかさずスマートにフォローするところも、ねぇ。
1950年代のアメリカのビジネスマン社会を皮肉ったミュージカルで、話題のビジネス成功法を耳にした窓拭き青年フィンチが、波乱万丈の出世街道を驀進する姿をユーモラスに描いたコメディ作品。
そしてブロードウェイに負けない、世界に認められる日本のショービジネスを作ろうと、を設立し、多くの作品をプロデュースしてきました。