監督の原恵一は「あの形で作るということに関して、『クレヨンしんちゃん』じゃ無くなるという自覚はあったが、それでもいい映画を作りたいという気持ちが勝ってあの形にした。
これも爆笑です。
夜には電気が付かなくなり、街中の子供達は大パニックです。
私は、しんのすけが階段を登るシーンで大号泣したのを今でも覚えている。
物語の結末は考えず、最初の万博のシーンに取り掛かっている最中、現場の若いスタッフに「なんでこんな描写をこんなに丁寧にやるんですか?」と引かれてしまったらしい。
それを束ねる ケン、チャコ二人が一言で「悪」とは片付けられないところが凄い。
キネマ旬報オールタイムベスト・テン アニメーション部門7位。
ネネちゃん -• 魔物ではなかろうか。
平和の象徴である彼らがケンたちの自殺を防いだとという のも印象的でした。
しんのすけ = 幸せな家庭の象徴 として見ることができるので、 ケンとチャコが"最後の決断"をしようとしているところを後ろから迫っている図式が成り立ちます。
制作進行 - 西川昭彦、高橋麗奈、木野雄、廣川浩二• チャコは「死にたくない」と泣き崩れ、ケンは「また家族に邪魔された」とつぶやきます。
また文中にある「不愉快さ」は、クレヨンしんちゃんらしからぬ映画ができたことへの不満だけではなく、大人たち全員が突きつけられるものだと私は思う。
この時点で、ケンは戦力的に 野原一家を無力化することが出来たはず。
しかし、そんなことはどうでもいいのです。
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それに、これがないと後の話がわからなくなります。
親達は、子どもの前で大号泣はしない。
そこに大きな音楽を鳴らしながら街中を通るの列が現れると、一斉にその列に集まって乗り込む大人達。
このシーンからも、ケンは"家族"というキーワードに何か特別な意味を持っていることが読み取れます。
運転の仕方はかすかべ防衛隊のメンバーの一人が、毎日園長先生がバスを運転するのを見ていたため分かりました。
臭い靴は、家族のために毎日働いている勲章であり、家族で笑い合うネタの一つでもあり、ひろしにとっては「現在の匂い」だ。
いや、ひろしとみさえばかりではない、春日部中の大人たちがいなくなってしまったのだ。
魔女っ子さゆり みさえが子供の頃に憧れていた魔法少女。
この一言でレビューを終えていいくらいに名作でした。