後藤 次 利 - 後藤次利さんインタビュー:日本テレビ音楽株式会社

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後藤次利

利 後藤 次 Tsugutoshi Goto

利 後藤 次 「後藤 次利の名演奏

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後藤次利

利 後藤 次 後藤 次利の楽曲一覧

利 後藤 次 後藤次利さんインタビュー:日本テレビ音楽株式会社

後藤次利の嫁は河合その子でおニャン子!子供はどうなの?アイドルとの

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後藤 次利の楽曲一覧

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後藤 次利 / lentcardenas.comn

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シリーズ第10回は、現役のべーシスト兼、作・編曲家、音楽プロデューサーとしてもご活躍の後藤次利さんです 1952年東京生まれ。

  • <フォーマット> FLAC (Free Lossless Audio Codec) サンプリング周波数:44. 「」(Go To名義)• 今頃書くなと言われそうなので そっと書かせて頂きますね(笑) 八神順子は地元名古屋出身でデビューする前にヤマハ納屋橋店でミニライブをやってるのを見て以来ずっと聴き続けています。

  • その子夫人との間に子供が一人いる。

同じクラスの、後輩の、違う学校だったと交流があった。

  • そして、このクラブ活動を通じて学んだことや、その時の交友関係が、後にミュージシャンの道を歩む大きなステップとなったそうです。

  • 「スギノールのテーマ」選手()登場曲/石橋貴明(2020年) とんねるず「がじゃいも」のサビの一部分を使用。

と同時に、横尾忠則(イラストレーター)さんのCGのコンセプトの事も伺いながら作りましたが、テレビを付けていても画面に見入っていなかった人にも、テレビを見させる様なインパクトを与えたいな、と考えたんです。

  • 参考文献 [ ]• 」(1979年) - 「後藤次利 BAND」名義• 「5・6・7・8 DANCE! 特にこの曲と 「夜間飛行」は オーディオシステムを入れ替えた時のチューニング用のレコードとして愛聴していますよ。

  • 「」(編曲)• 」 一世風靡セピアに関しては、デビュー前から音楽全般のプロデュースも担当されていた訳ですが、その頃のエピソードをしては? 「先方からの依頼で、日本的な楽器とかメロディーラインを入れて欲しいとのリクエストがあった。

サビが早ければ短時間でインパクトを与えられ 、また電波に乗る頻度を増やすことができ、リスナーの注意を喚起するとともに楽曲を強く印象付けることができる。

  • 前述の通りとんねるず(特に)と非常に仲が良く、とんねるずのオールナイトニッポンにも度々登場し、「 までので女を落とすためのミュージックテープを作っている」など、その女癖・語録・子供のようなワガママさ・目立ちたがり・面白い恋愛観などを度々披露され、「 天才ベーシスト・後藤次利」と尊敬と揶揄を合わせてリスナーの間でも人気者に。

  • 楽曲に関して [ ] 1980年代、アイドルへの提供曲では楽曲のを最初の30秒以内に提示する技法(頭サビ を多用した。

でも、それで引っ込むようなオレじゃなかった。

  • 続いては、そんな光と影の思い出を語って頂きました。

  • 最後に、これからの抱負は?とお尋ねしたら… 「自分の居場所と、居心地の良いスタンスで音楽をやる事ですかね。

その後も、(仕事の)依頼さえあれば、ジャンルを問わずアレンジしていたので、今でも、ジャンルを意識する事は全くないですね。

  • 例えば、(自分としては)ドラムもないストリングスだけでオーケストラのアレンジなんか出来ない訳ですから、つまり自分がいわゆるアレンジャーだと言うより、コンピューターも出てきて、自分も使っていますが…そういう時代の流れの中で成り立つアレンジャーのタイプなんだなと。

  • 「」 (他アルバム曲を含む多数を提供) か行 [ ]• 「昼の三日月」(編曲)• 「麝香猫のサンバ」(編曲)• MENU」のレコーディングに参加、直後のイギリス公演で絶賛される。

「MIDNIGHT SUN」• 「GREY」(編曲)• また、その度ごとに、別の人(作家)が作ったみたいにころころ変われば、カラーが無いとか、無節操と言われる。

  • 2021年2月3日閲覧。

  • 「開けテレビジョン! tsugutoshi25 -. で、その翌日か、翌々日にはもうツアーに出掛けてましたね。

メンバーは、林氏(ドラム)、松任谷正隆氏(ピアノ)たちもいて、当時(埼玉県)狭山のアメリカ村(米軍のキャンプ場)のハウスを借りていました。

  • Bassman』(1979年)• 「土曜の停電」(作・編曲)• シングル「怒れ兄弟! 「ザ・サンデー」(98年2月) 「ジパングあさ6」(98年4月) 他多数. 「」(編曲)• 「プラトニックじゃ我慢できない」(作・編曲)• とのジョイントツアーでベーシストがいなかったためだった。

  • ベーシストとしてスタジオワークを開始した当初、レコーディングで譜面が全く読めず、何回も弾き直していると、別のベーシストと交代させられて帰されたことがあった。




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