バフ無効は常時効果を発揮出来るが、恩恵としてはそこまで感じにくいのがネック。
キャラ特性でも、 体力が80%以上の時に奪取速度が50%アップしたりとゲッターに特化。
敵の攻撃が発動のトリガーとなっているので、狙う必要が無く使いやすい。
スキル2は 突進攻撃となっており距離を一気に詰める際に便利。
距離を詰める為にも使えて、尚且つ敵に対して行動自由を奪う事も出来るのが非常に大きなメリット。
その他特性でも 自身のお宝エリアにいる場合、ダメージ30%アップや 敵チームのメンバーをKOした際に体力が15%回復、敵チームよりお宝確保数が多ければスキル1のクールタイムが短縮、クリティカル発生時に毒付与等の便利な能力を保有。
HP50%以上からの一撃KO時にはHP1で耐えたり、体力50%以上の時には被ダメージ30%カットだったりと生存率も高め。
特にスキル2に関してはクリティカル率が高く、特性で クリティカル時に自己回復も可能。
される ・スキル1を発動されると、すべての異常状態が効かない 高 ・両スキルによりノーモーションで吸い寄せられる ・敵に黒ひげが複数いると、引き寄せだらけでとっ散らかる 高 ・長時間、回復不能にされる ・強制移動される とくに自キャラがディフェンダーで旗を守っている場合 高 ・火力が上がっていると手に負えない 高 ・火力が上がっていると手に負えない 中 ・カチカチ状態だと攻撃しても無意味 中 ・スキル2を発動されると攻めにくい 中 ・「感電」されやすく、自由に立ち回りにくい 中 ・「魅了石化」されやすく、自由に立ち回りにくい 中 ・「凍結」されやすく、自由に立ち回りにくい 中 ・スキル2を発動されると、攻防ともに超パワーアップ 低 ・高確率でK. 第4位…王下七武海クロコダイル 総合力8870(レベル100の場合) ディフェンダータイプ 使用スキルは2つです。
混戦時に突っ込むにも、脱出するにも便利。
攻撃範囲が広く、複数の敵を巻き込めるのでお宝エリアで密集した時に使うと効果的。
ディフェンダーは戦局を変える力にかけるため、味方プレイヤーに依存する割合が大きい。
目標は、 いち早く2つ以上のベリーを先に奪ってしまうことです。
敵にKOされなければチャンスはあるため,体力回復メダルは100サバイバルに適したメダルとなる。
その不足分をカクが補えて相性がよかった。
ベリーは相手から奪うことが可能ですが、こちらも相手に奪われてしまう恐れもあるので攻防に優れたキャラを編成することが望ましいです。
今後も、新キャラなどが登場した場合にランキング変動が予想されます。
ただ、キャラの特性としては 気絶状態を80%短縮したり スキル1使用時に移動速度が30%アップしたりと行動制限に強め。
ただ、 味方がいてなんぼの性能なので1体1の戦闘は若干苦手。
強いていうなら、 通常攻撃がやや遅いがそこまで気にならない。
神の裁き…中距離の一定範囲の敵にダメージと、感電状態を付与できます。