「アニメーション=本格的なパラパラ漫画」というイメージを持っている方もいらっしゃいますね。
ここから、どんなキャラクターでも応用出来るように、それぞれのポーズで抑えておいた方がいい大事なポイントを3つ書いていきます。
エクスプレッションでループを使用していて少し難しかったです。
The senior woman in pink is in her 60s. そんなこんなで完成! いかがでしたでしょうか。
若者のライフ スタイルとストリート、技術コンセプ�","seoCaption":"Smiling young woman in trendy glasses is using smartphone looking at screen while walking outdoors in big city with to-go coffee. プロパティシェルフ(プロパティパネルとは違いますよー!View上で Nキーを押せば表示できます)のAnimation Dataのドロップダウンメニューから変換したいアクションを選択すれば、NLAエディターのアクション名が選択したもの切り替わるので、同じようにマークをクリックしていってください。
とりあえず簡単な動きから作ってみる それぞれ詳しく確認していきましょう。
細かい調整は参照元の動画を見てください。
AnimeEffectsやGiamなど無料で使えるものもあるので、試しに使ってみるのもおすすめです。
","seoCaption":"Young asian woman walking through the city streets of Japan. アピール アピールは「視聴者への訴えかけ」です。
通勤群衆の歩行","seoCaption":"Slow , Directly above , High angle view. フォロースルー フォロースルーは、キャラクターの動きが終わった後に、付属部分を遅れて動かす手法です。
アーク(運動曲線) アークは、曲線的な動作を表現する技法です。
時間がかかるかもしれませんが、じっくりと納得のできるものを考えてみてください。
Shot on RED Cinema Camera in 4K UHD. hipやspineなどを回転させていくようです。
次に頭・顔の設定です。
ここでは変更したボーンだけ選択して登録します。
Shot on RED Cinema Camera in 4K. 【アニメーションの作り方5】編集ソフトで動画化する 最後に、用意した原画と中割りを編集ソフトで動画にします。
なお、原画を描くには手書きでももちろんOKですが、本格的なソフトを利用すると便利です。
055でした。