最後に対ですが、このルールにはックスの強い火力や追加効果もあって「状況に応じてを決める」タイプのいわゆるスイッチトリパは現時点では多くないと考えました。
からの逃げにも。
また何か、新しいアイデアや面白いデッキができたら、noteにして皆さんと共有しようと思います。
サポート役として「バンギラス」の持ち物を「さらさらいわ」に変更し、「ドリュウズ」に「じゃくてんほけん」を持たせ「ダイマックスエース」として運用するのもできる。
共にとんぼでサイクルを回す事も可能。
特殊寄りにするなら選択肢に。
というわけで、作ってみたデッキレシピがこちら。
物理型と比べると、ゴースト技が扱いやすい、イカサマや火傷に強いといったメリットがある。
捲り性能の鬼。
アイアンテールは覚えない。
ピクシー ちゃめっけ 1 特性 ちゃめっけ により、進化した時に相手のバトルポケモンのエネルギーを1枚選び、相手のデッキトップに置く事ができる。
上位帯での対戦もとても面白く、ここまで頑張ってきて良かったです。
リセットスタンプ 2 1枚はボールや博士の研究で捨てる事になりやすいので2枚体制。
竜舞や弱点保険とあわせて。
また、ダイマックスわざにすると天候を雨に変えるため後続のナットレイの炎4倍弱点をカバーすることもできます。
A252珠ドラゴンアローでH4振りが低乱1。
ラムのみ 撃たれやすいおにびやでんじはへの対応策として。
持ち物:きあいのタスキ このポケモンは素早さが高く、相手の役割破壊技で1ターンも動けないで倒されるといったことが少ないため、 先発で出すことが多いです。