狙われやすさが低下する。
短所は2列目のアタッカーの魅力が下がり回復量が減る点。
その他、 鳳天舞の陣でやっていたパリイ戦法と同じようなことも出来る。
「パリィ」と異なり、「セルフバーニング」は、1度エメラルドが唱えないと発動しない。
腕力・器用さ・精神が50%上昇する。
今まで上限達成はかなりの周回数が必要であまり現実的でなかったものが現実的に達成できるレベルまで緩和されています どこを周回すればいいの? 前述の通り、ステータスは上限から5以上離れていればどこを周回しても上がる確率は同じです これを踏まえると 1. 5番目:素早さが25%低下。
狙われやすさが少し上昇する。
体力が下がることで物理攻撃の被ダメが若干増えますがあまり気にならない上、術攻撃メインの敵に関しては全くデメリットになりません。
周回で体術多めor先制で殲滅したのであれば「ラピッドストリーム」で事足りますし、そこにあえて術士枠を入れるという事は対強敵を意識していると思いますが別にこの陣形でなくてもいいのでは? 精神が下がるのも頂けない…体力が下がる分には正直防御力にさほど影響を感じませんが精神となれば状態異常にも弱くなるという事で影響は大きいです、対強敵ともなればなおさらです。
一見するとごっちゃ混ぜに思えるが、実は 打と突の周回用陣形としても使えるのが特徴。
狙われやすさが少し上昇する。
3ラウンドまで1人でノンストップで全体スキル攻撃を使って突破するといった流れだ。
火力に関してはトップクラスの強さを誇る。
・前衛二人に被弾を分散 ・前衛二人は行動補正で早めに行動。
最前列にはSSアルベルトやSS正月ポルカ、Aゲンといったスキルに「パリィ」を持ったキャラを置くことが多い。
どんなクエストでも行けるポテンシャルを持っているので早めに手に入れておきたい。
攻略面ではヒーラーを後ろに置いて隠すことが出来るので安定感が増す。
使い道として1番理想なのは 1周年記念限定SSユリアンを持っていればそれを先頭に置くのが最適。
1列目:素早さが25%上昇。
マヒとか混乱とか石化とかいろいろなキャラが持っていますよね。
狙われやすさが少し上昇する。