8 カイカクヒツタ 外角のボールを打つのがすごく得意になる 70 0. 28 0. 7 322 60 1620 守備力 値 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 45 14 0. サクセスポイント• 28 0. 14 0. コツレベル1なら左キラーを取得する経験点で違う特能を取れるようなら取った方が良いです。
42 アンダセイゾウキ ミート打ちの時、弾道が低くなり、ミートがかなり上がる。
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また緑特能がイベントで付く可能性があるキャラ(三森右京・左京、ヴィクターなど)はデッキから外して作ります。
個人的なこだわりもあって弾道は4まで上げていますが、こだわりがなければ弾道は3で良いと思います。
11 ヒダリキラー 左投手が相手の時、ミート・パワーがものすごく上がる。
22 マンルイオトコ 満塁の時、ミート・パワーが上がる。
ぜひ、ご活用ください。
56 0. コツがあればさらに効率が良くなるので、コツを所持したキャラデッキに入れると査定を伸ばしやすい。
スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。
弾道2• 太平楽高校では反監督派と監督派を行き来すると気分屋が付くことがあるのでずっと反監督派にいるのがおすすめ。
走力E• また同じ派閥のキャラと練習するとボーナス経験点が付くことがあるので、この点でも敏捷ポイントを稼ぎやすい。
優先して取得すべき特殊能力 特能 一覧 特能 必要 経験点 査定 査定効率 186 58 0. 11 ヨバンマル 打順が四番の場合、打力がUPすることがある。
-14 ソウルイ3 走力が下がり、ベースランニングが遅くなる。
査定効率の良い金特 査定効率の良い金特持ちを優先して使う 金特はコツがないと取得できないので、コツが取れるキャラを優先してデッキに入れよう。
07 ソウリョクブースト 接戦時、自分が好調以上なら走力が上がる。
11 トウルイアシスト ランナーが盗塁した時に空振りすると盗塁成功率UP 14 0. 自操作に有利になる金特• 70 0. 42 0. -14 キャッチャー4 捕手限定。
また初期変化球などの関係でそもそも作ることができないという場合もあります。
8 テイキュウヒツタ 低めのボールを打った時打球速度がかなり上がる 70 0. 投手のサブポジの付け方・必要経験点 投手のサブポジはサクセス終了後、ポジションを決めた後にのみ付けることができます。
洗礼の一撃 相手投手が無失点の時に自分で得点を上げると、相手の調子をダウンさせ、投手能力を下げることがある。
70 1. 98 0. 56 0. ただしスタジアムでの完投を目指す場合はC69まで上げても良いでしょう。
投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 70 0. スタミナE• ただし練習レベル上げが簡単で、同派閥ボーナスのある太平楽高校の方が作りやすいと思います。
特に序盤ではこの金特を取得できるキャラクターを組み込めば 経験点が少なくても査定を伸ばすことができます。
14 0. サンタ佐奈入りでしばらくサクセスしていて、やはり後イベの未完走は気になっていました。