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攻撃面は拡散弾や徹甲榴弾で補うことが多いが、徹甲榴弾や拡散弾の扱いはキサナドゥに劣る。

  • 発動スキルは、 弾丸節約3、反動軽減3、装填速度3、 弱点特攻3、超会心3、速射強化3、装填拡張2、見切り2、体術となっています。

  • 弾導強化 クリティカル距離の終点を伸ばすスキル。

エリアルスタイル エリアルスタイルは空中からの攻撃をメインとし、乗り攻撃を積極的に使いたいハンターにおすすめの狩猟スタイル。

  • 【1】ギルドスタイル 過去作とアクション面で大きな変更はなく、これまで通りライトボウガンで戦えるスタイルです。

  • キノコを食べた時の効果は アオキノコ ・体力を回復する ・回復量は「回復薬」と同じだがモーションが短い マンドラゴラ ・ 体力を全回復する ・10個まで持てる ニトロダケ ・攻撃力を 5上昇する ・効果は一度力尽きるまで継続 毒テングダケ ・自然回復力 赤ゲージ回復速度 を強化する ・効果時間5分 マヒダケ ・防御力を 15上昇する ・効果は一度力尽きるまで継続 ドキドキノコ ・ スタミナを50上昇し、強走効果 スタミナ消費量軽減 を得る ・効果時間3分 となっています。

防具はネセト一式によって護石系統倍化が発動するので、上記の護石を見つけることが重要になります。

  • (体感的にあまり分からないが…) メインで撃つ弾が無反動で撃てない場合はコチラが勧められる。

  • 二つ名ゆえのスロ0等繚乱に劣る点が目立つ。

レベル レベル別効果 Lv1 反動を1段階軽減 Lv2 反動を2段階軽減 Lv3 反動を3段階軽減 こちらは反動が大きいライトボウガン向け。

  • ・真珠婦人の仕込み傘 傘の見た目のライト、ブラックパラソルから派生。

  • 0 弾丸の肉質が硬いテオテスカトルやクシャルダオラが出てきたため、ナルガ系統の梟ノ目は万能ではなくなった 肉質の影響を受けない、斬撃の肉質がそこまで硬くないなどの理由でテオテスカトルやクシャルダオラの周回は斬烈徹甲榴弾が最適解となりそうである テオテスカトルの骨格や属性の肉質が渋いため、属性特化の構成は最適解とはならなかった(オオナズチには火の属性特化は大変効く) 斬烈徹甲榴弾の選択肢はマガイマガド系統のドシュー、対応している弾丸が幅広いオオナズチ系統のウラナイランプ、固有の百竜スキルがまあまあ優秀なクシャルダオラ系統の鋼氷蜂弩と若干増えている状況 マガイマガド系統のドシューはこれ以上の強化先が出てこない可能性があるため、他のライトボウガンに流行が移るかもしれない マニアックなところでは斬烈速射と超会心を両立できるようになったジンオウガ系統の野雷がある(弾丸数が足りないのでキャンプに戻る回数は多め) ver3. 【 特徴】• 105• 相手はロアルやザボアザギルなど。

さぁ、これを踏まえて実践。

  • 挑戦者、弾強化、攻撃力UP、反動軽減あたりが選択肢ですかね。

  • ブレイブ状態発射後、ステップ入力でステップ発射になる レンキンスタイル レンキンスタイルはゲージを溜めて、特殊なアイテムを生成できるレンキンアイテムを使っていく狩猟スタイル。

照準は簡易照準でも、スコープでもお好きな方でOK まずは、弾をモンスターに当てる練習からになると思うです。

  • 弱点部位の少ないモンスターに有効 1箇所にダメージが集中するので、弱点部位が限られた箇所にあるモンスターに有効な装備です。

  • 特にライトボウガンはガードができないうえ、照準を合わせる必要があるため、 以下の二つのスキルはすごく重宝しています。

あんまり、攻略とかではこの二つを推奨しているのを見たことないのですが、 私は個人的にライトボウガンに回避性能と回避距離アップはかなり有用だと思っています。

  • 112• 機動力はあるが、ガードは出来ない。

  • 3くらいなので、恩恵は結構大きい。




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