その魔族と人類の戦争終結から10年となる西暦2661年の地球。
メムノン ガスパール 未来の人間 [ ] プリム・マキーナ 声 - 元麗しのソフィア号メカニック。
バトスピのルールやカードは神煌臨編・超煌臨編を基準にしているが、「煌臨」「創界神」といった新ルール・新効果などの解説は尺の都合もあって最低限にとどめている。
その後、両親と疎遠になったダンとも共に住むようになったが、世界の混乱や混迷をまるで気にしない市井の人々のことを疑問に思うダンに対し、「自分の暮らしに関係しないことを市井の人々もフィクサーもわざわざアクションを起こすほど気にしない」「人類は皆、馬神弾ではない」と述べてダンを絶句させた。
経済格差や戦争の原因にもなっている。
刹那にダンの魂と邂逅するが、「カレーは残ってない」とダンに冗談を言うなどまゐはすでに未来へ歩み始めており、ダンからの感謝の言葉を受けてまゐも感謝で応じた。
アニメ『バトスピ10周年記念PV』『サーガブレイヴ』でのこのカードのイラストからは「」の表記は削除されている。
重ねてご了承くださいませ。
勇貴の死が事故なのか他殺なのかすら明確に分からず、また勇貴の死のような出来事が起きる不安からダンが動けなくなってしまうことがフィクサーの目的と気づく。
はじめに こんにちは.Mです. 今回は超星で『超神グラン・サジット・ノヴァ』を使うデッキの紹介をしたいと思います. 『超神グラン・サジット・ノヴァ』はオンリーワン効果【超煌臨】とターン1の回復効果,カード名:「サジット」が煌臨元にある時に2点ボイドに送れる追加効果,アタック時に相手スピリット,アルティメットを破壊できる効果の4つ テキスト的には3つ の効果があります. 特筆するべきはやはり【超煌臨】で,従来の煌臨と違い,ソウルコアを対象のスピリットの上に置くことで煌臨することができます.対象のスピリットは系統:「光導」と「超星」の2つ.煌臨条件自体は「煌臨中」のため,対象のスピリットの他にソウルコアを置ける系統のスピリットさえいれば煌臨先とコアを置くスピリットは別でもいいというテクニカルなこともできます. アニメ的には光導デッキに採用したいところですが,そんなのは大量に作られてそうなので超星で組むことにします. 超星には4種類も煌臨持ちがおり,煌臨先には困らなそうです. しかも,専用サポートカードももらっています. 超星的には残念な追加カードでしたが,超星でグランサジットをフルに使おうとするのであればまず必要になります.出た時2コアトラッシュ送り,アタック時グランサジット回収でそのまま【超煌臨】につなげることができます.ピンチの時にはトラッシュから煌臨できるなど相手の計算を狂わせることができそうです. ここまでだと強そうなのですが一番残念なのは煌臨条件.「超星」&コスト5以上とはかなり厳しい.これがコスト3以上ならば,もしくは「星竜」ならばどれほど使いやすかったのか. この条件を満たすカードはまぁ多めではあるのですが如何せん癖が強すぎて,ニクスが弱いというよりニクスが煌臨できる対象が弱いといった印象.コスト5以上の超星となると,,ダブルノヴァの4種以外ほぼ採用されていません. その4種以外だと,ニクス本人の他には煌臨に合わせてトラッシュから召喚できる「ホワイトヴルム」,バーストがある「ブラックヴルム」,場に出た時に創界神のコアも除去することができる「」が該当しますが,採用率の高いカードは召喚コストが高く,低い方はなかなか使いにくかったり. ・・・ところでこのメンツの中にコアシュートをするカードが3種類もあるのにお気づきでしょうか.,ブラックヴルム,ニクスとどれも2コア外せる上になんとトラッシュに送る能力を持っています.創界神の魔ゐと,マジックにはなりますがソランチも含むと5種類.こんなにコアシュート能力が高いのならばそれを活かしたコンができるのではないでしょうか. また,耐性が多いのも紫超星の特徴で,完全耐性を低コストに与えるゴッドシーカー,スピリット,ネクサスの耐性を持つ,ノヴァXに完全耐性を与えるダークヴルムノヴァXと3種もいます.これは強そう. ということで紫超星を軸にしたグランサジットノヴァを構築することにしました. デッキレシピ おおよそ超星の動きをするわけですがノヴァ2種のバーンをするまでにコアシュートで邪魔をするデッキになります.さして特殊なカードを搭載しているわけではないうえに超星動かし方はいろんな人が解説されてると思うので細かい解説は省きます. 使う上で意識しておくべき,基本的なグランサジットノヴァへのルートとしては 1,コーディリアからのルート 2,その他からのルート があります. コーディリアのルートは自身の効果で直接ニクスに煌臨するか,他のカードに煌臨し,フラッシュでニクス,更にその次にグランサジットノヴァに煌臨するという流れです.ノヴァXに降臨してるとアタック時2点,煌臨時2点で4点もボイドに送れるのでめちゃくちゃ強いです. その他の場合 やブラックヴルム はニクスを煌臨させ,またグランサジットノヴァにつなげます. ルートというほどの立派なものではありませんが基本の戦い方なので意識してカードを手札に集めるといいんじゃないでしょうか. さて,このデッキの弱点は間違いなくバーストカードにあります. を入れてないので女神顕現が刺さる,スピリットがほぼすべて召喚,煌臨時効果を持っているのでファラオムも刺さる,もうボロボロです. まぁ素直にを入れれば解決なので何か抜いて入れていいんじゃないでしょうか.初動を捨ててか,ブラックヴルムあたりが良いところじゃないでしょうか. まとめ ということで今回は紫の超星を軸にしたグランサジットノヴァデッキを組みました.カードプール的に普通のデッキと大きな変更があるわけではありませんが,しっかりコアシュートとライフバーンを複合できた赤紫らしい面白いデッキになったのではないでしょうか. 次の弾でも強化マジックをもらえるらしい超星と「サジット」.一度遊んでみるとなかなか面白いのでぜひ組んでみてはいかがでしょうか. そんな感じで今回はこのへんで.ありがとうございました.. 未来 [ ] 西暦2661年の地球。
デッキは所持しているが、苦い思い出ゆえかあまり触れていない。
発売時期がごく最近の商品におきましても、初期キズをはじめとして多少のキズが有る場合がございます。
シンボル:赤赤 コンセプト:寺島慎也 イラスト:タカヤマトシアキ イラスト:森下直親 光導デッキ コンプリートボックス イラスト:SUNRISE D. 微細な白欠けやスレなどのキズ・枠キラなどの加工上発生しうる状態は紙製のトレーディングカードにおいて、想定内のダメージであるとさせていただいております。
現代にいた異界魔族達の慰み者として虐げられ、誰も信じられない絶望にいたところをギデオンに助けられた過去を持つ。
バトル前に勝者と敗者が条件を提示し、敗者は勝者に従うことが通例。
シンボル:紫 イラスト:安達洋介 フレーバーテキスト: 決戦の結果がどうなったかって? その答えなら夜空を見上げて みてよ。
あくまでも現状品の状態を考慮して販売価格を設定させていただいておりますことをご理解ください。
企画・アニメーション制作-• ゾルダー・グレイヴ の生まれ変わり。