有賀さんがこれを選ばれたのは? 有賀:服部良一さんの曲は、コードの流れが実にジャズ的というか。
だけど、のこれはどこで転調してるか、ぼくにはわかりません。
Aメロ部分 まずAメロ。
ドミナントコード(V7)の代理コードとして使用できます。
偽終止 それでは分析していきましょう。
ここが最大の難所ですが、F dim — D7 となっているところはまとめてD7扱いで良いと思います。
カバー:、(1977年)、(1996年)、(2003年)、(2006年)、Salon(2008年)、(2009年)、、(2013年)。
こんな作り方が狙って出来るのかは知りませんが、あまり見たことのないパターンですね。
ホルン:沖田晏宏、伊藤泰世• 3つ目まではよく見る。
カバー:(2006年)、(2011年)。
田家:村井さんは慶應義塾大学の老舗ジャズクラブ「ライト・ミュージック・ソサエティ」のメンバーで、有賀さんもその後輩なんですよね。
目の前で繰り出されるジム・ホール風のクリスマスソングや、JAZZのスタンダードや、スペイン(曲名)など鮮やかである。
そのあとに出てくる IVm6 わゆる・という奴で、手前のF7をV7としてしてきてい。
これは嫉妬以外ないですね。
田家:今回の「ALFA MUSIC LIVE」は、Blu-rayとCDでそれぞれ二枚組で収録されていて。
週間1位()• IVmajからImajに行く定番の進行ですが、この時点でキーFマイナー(Abメジャー)を引きずっているので、曲の頭に戻ろうとするならば、Fメジャーに戻すために一ひねりしなくてはいけません。
エレクトリック・ギター : 、• ディミニッシュコード• いまや中高年のの仲間入りをいる同曲ですが、もも、当時の他の曲と比べると、凝りに凝ってい。
その後の Edim — C7 — Fm7 も同じような感じでいけます。