面白いかどうかで言うとそこまで面白くない。
そして、彼は再び販売のトップを独占しました。
まあ、放置して領土だけ取ったことにして対決優先しても良かったのですが、多分、暴動おきまくりだしなぁ。
飢餓度も明確なパラメータとして見えないが、税率の状況によって民が飢える模様。
スゲー。
比較的味方が少ないときに1戦で追い出すには、相手の半数以下で攻め込み、相手がこちらに攻めかかってきたところをリーダーだけ、集中して狙って返り討ちにする方法が有る。
占領された国に関しては、ちゃんの領土に攻め入っていない場合、そこから、さらに隣接地域に攻め込んでは来ません。
一番問題なのは、探索をするかどうか。
攻め込んだときとか防ぎようが無い。
コスト10の武将なら100人、金1000。
もっとも、大体それは全般に共通する不満だったりもするのだけれど。
本当は武器相性とか、地形相性も影響あるみたいですが、全般的に優秀な勇者系で押し始めるとさっぱり分からなくなるという。
まあ、それでも拡大を続ける上では配下は必要ですし、多少は大目に見つつ…。
一部、持ちも居るが消費が4と大きすぎて、SPを1増やせば1戦中3回使えるの方が使いやすい。
ただ褒美は連打できるものの1回20の行動力使うため1ターン最大10回まで。
200くらいの軍事能力があるキャラで討伐繰り返して討伐数100オーバーから50程度まで下がるとそこそこ安心か。
一方で、系のキャラは相変わらず頭一つ抜けた性能とスキル持ってたりで…。
で、その辺の希薄さにもう一つ拍車をかけているのが、性能面の画一性です。
まあ、なので、序盤にこんなに兵士はまかなえません。
殴り合いの戦闘では、主に、攻防と兵士数がモノを言う。
前衛で戦わせる場合、最大兵士数は元々100しかない 200まで増やそうと思うと勲功を貯めて成長させる必要がある 、補充コストが高い点などに注意。
さて、後は、イベントシーン集めするか、途中から委任放置プレーするか。
そのまま逃がしてもいいし、説得して登用する事もできる。
それより、ちゃんの軍勢を相手にし始めると、攻撃90、兵士数200の6体とかが普通に出てくるので、攻撃80、兵士数140位の勇者が主力だと殆ど勝てなくなってきます。