だから、極力あんまり一緒に居たくないんですけど。
面白い話で相手を爆笑させるためには、話を最初から最後まで聞いてもらい、頭の中にしっかりイメージさせることが重要です。
最初はこの番組の存在を知らなくて、たまたまラテ欄をみて気付き、あわてて録画したんですが、これほど録画してよかったと思う番組はそうそうになかったです。
私はお相手の話を極力最後まで「聴き切る」ことを心掛けています。
お、お、おって思って。
語りの冒頭にものすごい悪い子どもを見た時の話とあるようにたっくんは子どもで、見た目や年齢などは語られていないが、いたずら好きなところから考えると幼稚園児くらいの年齢だと判断できる。
自分の為ではなく、相手を楽しませる事だけに集中するのです。
そこで、視野を広げなきゃ!というのですけど、視野を広げるって具体的にどうすればいいか、とかよくわからないですよね。
星のセーター ほっしゃん。
これはほっしゃん。
ドトールの話に限らず、何の話をしても、「つまらない」とあまりにいわれ続けた結果、私はありきたりな会話を避けることとなり、どんどん話が面白い方向に進化して色々な意味でモンスターライターになりつつあります。
出演者から朗笑が起こった話の笑いの対象となる人物は、7作品中5作品が老人・子どもによる笑いであった。
本当にすべらないと言えば兵ちゃんだろう。
このように 本来素晴らしいものが、それをいたずらに続けることで、その素晴らしさを消してしまうことになってしまうのです。
友人は、お財布を落としてしまったか生活費がオーバーしたかで、お金がなくなってしまいました。
で、それ見てもうなんかふぁってわかって、説明が、するのもなんか怖いじゃないですか。
もうええと、お前そんなミスするやろ、だからお前はいじられんねん(中略) HGもRGもほんまに天然なんですよ。
「クエスチョン法」「繰り返し法」「変則擬音法」 次に話にリズムと起伏をつけるために用いられやすい技法である、「繰り返し法」「クエスチョン法」「変則擬音法」についてである。
すべらない話をしている当の本人はその時の感覚が再度思い出されて面白いと思いながら話しています。
そのせいか、時々文章がおかしかったり、誤字も多いのが玉に瑕の メルマガでありますが、毎日、その時の想いをタイムリーにお届け する、というところを一番大事にしたいと考えておりますので、 そのあたりは、どうかご容赦下さいませ。
教師になれば教壇に立ち子どもたちの前で話をすることなど日常になってくる。