この中でも イチオシの技は積み構築キラーのパワースワップです。
ただ、基本は物理耐久特化型がメインなので、高火力の抜群特殊技は込みでも耐えづらい。
攻撃種族値も高いため、アタッカーとしても活躍でき、「ふいうち」も覚えるため、低いすばやさを補うこともできる。
投稿者:ユタ• 提案なのですが、持ち物としてだっしゅつパックはどうでしょうか? アームハンマーとばかぢからを覚えるので、一度きりですが擬似的にボルチェンや蜻蛉の様な動きが出来て便利なのかなと思いました。
ちょっと役割的には中途半端で「ドリュウズ」も多いので今の環境で活躍できるのは微妙。
投稿者:カプ・サイシン• 積み構築向け)• 優先度プラス2以上の技以外全て先制で補助技が打てる。
・初手高火力荒らしへの牽制 最近上位で増えているへの対策 ・回復封じ 主にに対して。
ドラパルトのメインウエポンの内が無効、が半減で、によって上から叩けるため明らかに有利である。
ダイジェットですばやさを上げる「ギャラドス」「トゲキッス」などの抜きエースにも有効。
剣盾環境の変化は率直に言って過去作と比べても目まぐるしく動いている体感ですので……。
自分以外にもここを参考にしている初心者の人がいると思いますが悪だからと言って攻撃すればいいわけではないようです。
コメントした後で自分でも再度考えていたのですが、交代を絡めた動きがしたいのであれば他の壁貼り要員には無いオーロンゲの強みを潰してまでだっしゅつパックを持たせる必要は無い事に気付き考えを改めました。
もう1度使用すると元に戻る。
ビルドアップ(自前で積む戦術を取るとき)• 壁があれば積み技も安全に積むことができる。
また、悪タイプ以外にも「ちょうはつ」などを持っている相手に対しては、適宜対応が必要となる。
そこへの対策を添えてはどうか」というご指摘を頂いたため、上記日付で追記。
シーズン10最終10位構築にはキョダイマックス個体のビルドアップ耐久型がエントリーされていた。
ダメ計• もう1つの特性は補助わざを使用しないなら採用の余地はある。
いのちのたま のどちらかになると思います。
しかし、ヌルアントのコンセプトを考えると、そもそも ヌルの代わりがオーロンゲに務まるかは疑問です。
図鑑説明通りソウルクラッシュでカイリキーもねじ伏せられそうです。
尚、「ダイスチル」をより重要視するのであれば残りのAをDに回しても問題ありませんが、それでも確定耐えすることは出来ません。
後半戦に残してストッパーとして機能させるときに。
もしくは残り体力と相談して交代する このターンに交代すれば壁はまだ 5ターン分残る。