本来は不要なはずですが、今回は片方残っていたのでかばいあいで攻撃を防ぎ、極竜打ちでバフを消しつつ鉄甲斬で守備力を落として超はやぶさ斬りでダメージを稼ぎました。
主人公も同時に控えに下げるべきでした。
最初は「マンドラ」ごときに苦戦しますが、ここが正念場です(笑 「マンドラ」は頻繁にやくそうを落とすので、レベルを上げつつやくそうのストックを増やしておきましょう。
<災厄の「あばれまわる」(ランダム6回攻撃)> <聖竜の守り> ・ただし、 「聖竜の守り」はいてつくはどうで簡単に消されますし、メダパニーマ(混乱)や超あまいいき(眠り)は貫通します。
なので、敵の攻撃をほぼ無効化できるれんけい技の 「聖竜の守り」を切らさず戦うことが撃破への近道になります。
3.ホムスピ山地~デンダ戦 ホムスピ山地到着後は真っ先にホムラの里を目指し、イベントを進めます。
イシの村を目指す段階になったら、まだ戦闘を回避しつつ一気に ナプガーナ密林のキャンプ地を目指してください。
すべての敵が強化される。
マルティナにバイキルトをかけ、レディファースト&ばくれつきゃくで攻めましょう。
ベロニカの覚醒後のイオグランデとマルティナのばくれつきゃくで余裕で葬ることができます。
マホカンタを全員にかけたらかなり余裕が出てきます。
クリムゾンミスト以外においても、出来るだけ1ターンで回復が間に合うように準備したいので、暇なときはシルビアや主人公は防御でいいです。
2、連武討魔行 裏の試練 こっちの方が一層ヤバい難易度です。
もちろんここでレベル19にしておけば、製品版でこの上ないスタートダッシュが決められますが。
特に仕事はありません。
しかし敵シンボルの復活を待つか「ヒノノギ火山」を出入りする必要があるため、あまり効率的なレベル上げとは言えません。
ただのStrongではなく Super Strongと表記されているだけに、ただの「強い」ではなく、実際には「『 超』強い」。
ゲーマー心をくすぐる「すべての敵が強い」というしばり。
三戦目 まずクロスマダンテ、ベロニカにエルフの飲み薬、そして後はマダンテとエルフの連打でいいかと思います。
まさに 「攻撃は最大の防御なり」ですね。
以降はベロニカのかくせいイオグランデを軸にひたすら同じことを繰り返します。