・フルアーマーZZの条件:第35話クリア時に、3ポイント以上 ・ガランシェールの条件:第38話A、Cクリア時に、6ポイント以上。
> お馴染みの高性能強化パーツ。
次の話で即刻無くなる悲劇の機体。
入手できる数はそれなりにあるので、優先度はやや低め。
外観はリアル寄りだが装甲は相変わらず硬めで安定感がある。
あえて使う程の性能ではないが、燃費と射程は良い。
「底力、Eセーブ」は是非付けたい。
元々、舞人とマイトガインの精神コマンドラインナップが優秀で、舞人が勇気を、マイトガインが熱血を覚えるため、1マップ中に何度もそれらを発動できるのはマイトガインならではの強み。
シンジが第9もしくは第10の使徒を両方を撃墜する ・上の条件を満たすと40話前にシークレットシナリオ「シ者、来訪」が発生し参入 ヴァングレイII&サブ主人公 ・48話で敵のサブ主人公を主人公で撃墜する 援護攻撃は無効 最終ルート分岐 ・50話のシナリオデモでルート選択がでます 2周目以降は無条件で選択肢が出現 ・47話で宇宙戦艦ヤマトの「波動砲」を使う ・50話開始時点でエースパイロットが25人以上かつグレードエースが1人以上いる. 火力が低すぎて使いどころは無いに等しい。
その他• スパロボに戦略や歯ごたえを求めている人などもはや少数で、ターゲット層に合わせたらこのヌルゲー仕様になるのかもしれません。
例によってMAP兵器も強力。
「鉄壁」をSP20で使える為、露払いも出来てしまう。
最後まで頼れる。
29話に より強力なディストーションアタックが追加され、火力面でも腐らない。
ちなみに 舞人を出撃させることでマップクリア時に毎回TacP50をボーナスとして入手可能なので、出撃させるだけで意味がある。
弱い時期が無く、加速度的に強くなっていくので最初から優先的に改造して損の無い機体。
とりあえず戦艦に放り込んでボス前まで送るといった形でも良い。
第28話Bで「イオン砲」が追加されるが、P無し武装の為、使い勝手はイマイチだが、最後に習得する「勇気」で一応「突撃」もどきが可能。
カスタムボーナスで重力波アンテナを獲得すると、毎自軍フェイズ開始時にENが全快するため、継戦能力も飛躍的に改善する。
スーパーロボット大戦Vの感想 グラフィック 戦闘アニメの使い回しに関しては、前作をプレイしてないのでわかりません。
最大火力6600とアンジュ勢の中では高い部類だがP無しの為、ボスキラーをやらせるのはちょっと辛い。