漫画全般に置いてこうした店舗での新刊特典自体は珍しくないが、週刊少年誌の単行本としては多い部類に入る。
そのため初の単行本発売の前日に「赤字のため単行本が売れなければ裏サンデー終了の可能性があります」と告知をしたが 、単行本の売上はユーザー数の割に低い状態にとどまっていた。
市原さんは、「葬送のフリーレン」担当編集の小倉功雅さんから電話で報告を受けると二つの感情が湧き出したそうです。
苦しさで顔を上げたヤツから負けていくのです。
WEB版では第17話以降は戸塚たくすのネームでの配信、単行本では阿久井真の作画で発売。
『寿司 虚空編』(コミックに移籍し連載)• 1989年 140万部• eBook USER 2012年4月4日• (2012年34号 - 2015年34号)• 浮かれていた気持ちが一気に引き締まったことをいまでも覚えています。
2004年(2003年9月 - 2004年8月) 1,160,913部• BOOKING(韓国・鶴山文化社)• 小松翔太• 実は『だがしかし』を担当するのは、希望がかなってのことだったんです。
同作を生み出した二人の作者の才能と努力あってこそですが、同時に「週刊少年サンデー」(小学館)が2015年から取り組んだ新人育成戦略が実を結んだとも言えます。
そのため、このシリーズでされたことがある作品に関しては、独自のを持たず、この作品がパイロット版と看做される作品となることが多い。
に通巻1500号の記念企画としてレコード「WINGS OF FREEDOM」が制作された際には、当時の連載陣の一部が歌を披露している。
しかし、才能があればすべての花が開くか……といえばノーでしょう。
僕たちは、作家さんと対話することによって作家さんの内面や創作衝動をいろんな角度から見て、その人にしか描けないものは何なのか、それをどう作品にするかを僕たちの視点で考えます。
マスコットキャラはナマズの「ゲンコウ・ビリー」。
ただ、会社からは専属制にはできないと言われるんです。
両誌の価格はサンデーが30円、マガジンが40円で、豊田が「もしサンデーがマガジンと同じ値段だったとしたら、マガジンの付録の分お得感で負けてしまう」と判断した事から、両誌の契約している印刷所がともにだったこともあり、「マガジンが刷り始めるのを確認してからサンデーの値段を入れて刷る」という機密漏洩的のような裏技を使っている。
あの日僕に希望を託してくれた多くの偉大なマンガ家さんたちの期待に何とか今日まで応えることができたかなとは思っています。
しかし、1985年中盤に『』が、1986年末に『タッチ』が、1987年初頭に『うる星やつら』が終了したのを皮切りに、それまでのサンデーを支えていた作品の多くが完結し、1980年代前半の勢いが止まる。
また、ラブコメ・恋愛漫画ではない作品でも、作中のエピソードなどで恋愛およびラブコメ的な要素を色濃く匂わせるものが多い。
今大会より、『 マンガワン連載投稿トーナメント』の名称になった。
増刊号に連載された『紅たん碧たん』の単行本は小学館では1巻のみの発行となり、1994年に完全版がから発行されている。
書籍扱いコミックス単行本• 僕は担当じゃなかったけど『今日から俺は! 当初は毎週の発売だったが、現在は、毎週に発行されている。
1993年51号で、サンデーは創刊2000号を迎え、その記念として(サンデー創刊と同じ年の生まれ)によるオリジナルソング「SUNDAY'S DREAM」が発表され、サンデーの懸賞プレゼント用に8cmCDが制作された(歌詞は嘉門の半生を歌った内容に的に過去のサンデーの連載作品名を盛り込んだもの)。
創刊号のラインアップは『』、『宇宙少年トンダー』、『』、 『』、『南蛮小天狗』で、創刊号の表紙にのを起用。
MangaONEではライフ制を軸とした閲覧制限と課金システムを採用している。