シングルではこの2体に対して、上から殴る、単純な話剣の舞など双方の弱点をつけ、上から殴ったりすれば相手が延々とサザンガルドを交代し続けても解決します。
特殊型• ・ 意地 A236 B252 S20 調整はA11nのミラー意識のS20振り。
バシャーモと違い、元々の素早さで優っているため上から確実に叩けることも魅力。
きあいのタスキは鈍足対面のときはブレードフォルムの紙耐久を高火力で打ち抜かれやすいので、そこから切り返すときに役に立ちます。
エースバーン環境の中で動きにくさがかなりあったが選出を見極めれば必ず活躍してくれた。
何かありましたら torakiti8311まで。
とにかく サザンガルドの並びは ドラパルトが刺さっており、かなりの高確率で相手のパーティから選出されます。
なので、相手にするのも自分が使うのも難しいポケモンという所感です。
準速60族を抜けていないのでそこが少し困ることもあったが、非常に環境に刺さっていたように思う。
じゃくてんほけん(防御性能が高いのでサブウエポンで弱点をつかれても耐えられるため)• 型破りがサザンガルド側にとっては辛い。
じめん• サザンガルドが強い理由 サザンガルドが強い理由は以下の通り。
DL調整を忘れていたアホ。
ひかえめ:特攻UP• 先発ックスのダイジェットは受けきることが難しくうまくいけばそのまま勝ちにつながる試合も少なくありませんでした。
対面で殴り合うやつなら眼鏡サザン弱保ガルドとかで裏煮詰めれば強いと思う。
の補助技無効、おきみやげ無効と好きにさせません。
・ 技構成(例) アンコール 追い風 草笛@気合の襷 側のメインウェポン2つを半減以下にでき、アンコールの圧力でキンシ身代わりを抑制できにも弱くはない。
だんだん迷走してきてて自分が何をしたいのか忘れ気味だからメモがてら思考をまとめます 大前提として対面で殴り合うサザンガルドとかじゃなくて数回サイクル回せる程度に組もうと思ってます。
・ピクシー 技構成(例) 小さくなる 瞑想 月のひかり サザンガルド側からはピクシーを一発で倒す技があまりなく、もたもたしてると一気に補助技を積まれ、どうしようもなくなります。
と違い適正が有り、 PTで重いに受け出しから勝てるため採用。
技構成は叩き落とすや毒毒や挑発など便利な技を沢山覚えるがこのパーにいるバルジはこれで確定な気がする。
スカーフサザンドラと食べ残し身代わり型のギルガルドでシーズン3最終49位という高順位を達成しています。
パーに格闘技を持っているはのみとなりますので、少ないですが が相手パーにいる場合も必ず選出してください。
相手PTが物理に偏っていない限り基本的に選出しなかった。
シャチ申します。