特性をプレッシャーにしたことによる直接的なメリットはないが、プレッシャー表示により耐久型サンダーだと相手に錯覚させることが一番の目的だった。
無理に調整する必要はないが、Hを252振りor244振りの差で変わる場合などはやってみよう。
今作はダイマックス技の追加も相まって、「命中不安や反動があるが威力の高い技」なども採用がしやすくなっているので、1度考えてみよう。
攻撃・特攻どちらのステータスも低くないため、パーティや倒したい相手に合わせて攻撃方法を決める事ができる、相手の攻撃を耐えて反撃するタイプのポケモンと言えます。
そして実はダイケンキ、素早さ1段階上昇で 130族より1だけ実数値を上回る事が出来る 130族 最速実数値 200 準速実数値 182 1積みダイケンキ 最速実数値 201 準速実数値 183 素晴らしい!!!!ダイジェット1積みだけで130族の上を取れるのは非常に素晴らしいと思います!!!!!!! ちなみにドラパルトは当たり前ですが1積みじゃ抜けません これでネックだった素早さ問題は解決します。
残りHPがゴリランダーのそれより下回っていれば打たれない(はず)。
しかし反対に、耐久が低くても素早さや火力が高いポケモンがダイマックスを使うと、不足していた耐久を補う形になり、ダイマックスによって攻防共に隙が少ないポケモンになります。
かつ、努力値上限の510まで達している 努力値とは何か? ステータスを伸ばす隠しパラメーター 努力値は、簡単に言うとステータスの限界突破のイメージ。
途中までASぶっぱの鉢巻で使っていたが、最終日にHAぶっぱにした。
鎧の孤島の自販機が最安値 1個 10000円 5個 40000円 10個 70000円 25個 125000円 鎧の孤島の道場に設置されている自販機で購入すれば、通常の半額ほどで必要な栄養ドリンクが手に入る。
鬼火を打っても結構ダメージが入る。
に対しては 、 に対しては で見る、みたいなパーティにこいつを通したときの気持ちよさはすごかった。
レベル50のエースバーンのかえんボールの場合、攻撃実数値148から確定一発となる(シールドフォルム)。
あくまで追加効果から受ける二次的な恩恵であるため、目当てのダイマックス技を撃てなかったり、天候・フィールドを上書きされてしまうような状況だと効果が無いのですが、ダイマックス技の追加効果まで考慮すると、 一概に「耐久値が高い方が実数値的に得だ」とも言い切れなくなってしまうのです。
1つのステータスにつき252振れる 努力値は、1つのステータスにつき252まで振ることができる。
少し回りくどい解説になりましたが、つまり ダイマックスの効果によってHP実数値と防御・特防実数値の間に優劣は付きません。
ダイナックル・ダイアシッド・ダイジェット等による追加効果を考えれば、攻撃・特攻・素早さの実数値も関係してきますし、素早さが高いポケモンの方が先制してダイマックス技を使いやすいことを考えれば、耐久上昇などの追加効果の恩恵を1ターン目に先制して受けられるかどうかなどの影響も出てきます。
が見えたときによく と合わせて選出していた。