使いやすい、ちょっとへんなことも出来る。
(神秘)• 個人的にこのシリーズで対策という対策がない武器はこの遺骨車輪くらいしか思いつかない。
相手は死ぬ。
見た目含めて欠点らしい欠点がない強武器。
もちろん立ち回りを完全にノコギリに任せて最大チャージのみを狙う武器として運用してもいい。
血の弾生成と脈動血晶石による自給自足スタイル。
マラソンが大変。
ただ、どちらも両手持ちになるので銃が使えなくなり、戦闘にはある程度の工夫が必要になってくる。
振りは初段だけやや遅く、振り始めさえすればラッシュは速く、縦斬りだが誘導が強いためラッシュ自体は強め。
固い敵に特に効果的です。
初めてやる場合は初期hpが最も多い 村の生き残り を選ぶと良いでしょう。
R1を主軸にするなら技量50血質25程度、もしくは40ほど振った技血マンで運用することになる。
とりあえず、詳細はのページを参照されたいが、ともかくも、 筆者がこのページの筋力ビルドと全く同一のステで3デブ産と獣血産呪重い深淵を斧で比較した時、 重い深淵の方が50弱ほどステータス上の攻撃力が上昇した。
左回り2コ目以降はコストパフォーマンスが悪いため省略します。
ステータスによって数値が異なってしまうため一概には表しにくいですが、たとえば体力(HP)だけとってみても50まで割り振った場合、初期の500~600くらいから1500までの実に1000近い上昇が見込めますが、99まで振っても1900が上限と400ほどの上昇しかしないことがプレイヤーの検証で報告されています。
R2溜めの一発屋運用が正直一番強いと思う。
教会の杭 変形前のR1はやや遅めな突きモーション。
総評としてはノコギリに食われている弱武器。
筋力ではなく、技量に振ることで、エストックなども使用できる。
ただし火力がやや低いためリターンが少ないのが欠点。
振りも早くなく、判定も狭い。