今回は小ネタ集・第二弾として、気付きづらい要素をまとめてみました。
個性が出ますし、そこを目指したくなるというか。
愛着のある作品に関連する名前をつけられるという点もいいですね。
(正確な平均値が不明なので推測です) マップ上では飛行場から案内所が一直線に見えますが、 1マスだけずれていたので工夫が必要そうです。
河口……南と東• 【あつ森】アップルジンジャー島・初期地形 島の名前は、特産のフルーツの りんごから考えた『 アップルジンジャー島』。
猫の場合はかわいい肉球の形。
もう日課というか、息をするくらい自然とスクショも大量に溜まっていって(笑)。
一般的なプロダクトとは根本的に違いますし、最終的なアウトプットだけを見てマネするのは本質的ではありません。
アップデート情報 7月にやるべきこと• まさにUIのテキストの問題ですよね。
やたらとイケイケで調子乗りですが、元ネタは「ジャスティン・ビーバー」でしょう。
プロダクトを体験している時は「透明」であることが重要だと捉えています。
2008年の調査ですが、Webユーザビリティの第一任者ヤコブ・ニールセンの記事「」のデータがおもしろくて。
島構想をする時のポイント あくまで私が考える島構想のコツになるのですが、いくつかポイントを紹介します。
まずは快適で、スムーズな体験を提供してから、プラスアルファとして、右側の未読チェック完了メッセージなど「 情緒的UXライティング」を付加するやり方のほうがいいと思っています。
「Product」を担当するのが、UXライティングだという風に捉えています。
【あつ森】初心者必見!おしゃれな島の名前の考え方と参考例 ベストフレンドリスト マイデザイン作者ID・ショーケース• 月別誕生日一覧• その結果、のっぺりとした感じはなくなりましたが、全体的に 圧迫感があり、スペースに余裕がないエリアもありました。
まずは 「お客様はテキストを読まない」ということ。
猫の場合はかわいい肉球の形。
住民はそれぞれ好みのテイストがあるので、まずは住民の家を訪れてどんな雰囲気が好きなのかを把握してからプレゼントを選ぼう。
しかし、ジャックはイケメンなので、歯が浮くようなセリフを言っても、どこかカッコよく・可愛らしく見えてくる……と筆者は感じている。
かっこん島• 私が作った島構想でいうと、「 北の砂浜」周辺に 南国エリアを構想しました。
DIY• そしてそれらを島のどこに作りたいのか、どの建物を使うのか、地形はどのように作るのか、• 手描きの島構想マップ 島の南半分が街エリアの「 アップルジンジャータウン」、中央から北側に「 自然エリア」「 和風・竹林エリア」「 南国エリア」。
導線を考える 作りたいものがマップ上に配置出来たら、最後は エリアとエリアをつなぐ導線を考えます。
【あつ森】アップルジンジャー島・手描きの島構想マップ 南北に 街と森を分ける島作りは、実は一つ目の島『 ストロベリーパフェ島』の時と同じなのですが、 地形の作り方や 街の雰囲気はガラッと変えていくつもりです。