風花雪月は学園モノだが、学園モノとして生まれ、そして終わるゲームではなかった。
問題点~• 世界観と言えば、物語を構成する多彩なキャターたちはの重要なファクターだ。
せいぜい登場時と仲間になる時の台詞くらいだろう。
この時代にそう言ってシリーズを追うのをやめたファンは多かった。
:が使えて魔の達人も習得できる。
フェルディナント• 破も発動率が高くて楽しい。
問題点~• 青獅子の学級の級長。
プレイ時間は50時間程度だ。
by 、• これが重い。
風花雪月はである。
問題点~• そしてこれだけの要素をかき集めて再構築し、ゲームプレイに落とし込みながらも破綻していない。
問題点~• 昔のよしみでどうにか仲間にできないかを考える事になるし、それでも駄目ならば涙を呑んで剣を向ける事になる。
育成要素も自由度の高いもので、今回はクラス毎に この作品だと学級と混同するが、職種のクラスだ 、武器の制限は殆どない。
アッシュ• 特徴~• さて、本当に長くなってしまった。
問題点~• イグナーツ• 当方は金鹿の学級のシナリオのみクリア。
なんだか久々に完全新作でちゃんと作られた地図を見た気がする。
だが、別の学級の生徒がいずれ敵のとして現れることは最初から分かってしまっている。
変化があり、それについていけない者は離れるしかなかったのかもしれない。
だった。
既存シリーズでは「死んだらキャラがロストしてしまう」「ロストしたキャラは喋れない」というゲーム上の問題が解決できずにいた。
今回も僕が好きだったとは違う何かが出てきてしまいそうだな、と思っていた。
風花雪月。
問題点~• 問題点~• の散策要素やキャター関連の豊富なイベント、どの勢力に肩入れするかの決断が迫られる部分は覚醒やifの良い部分、人気のあった部分を更にブラッシュアップしたものだし、キャターたちのやり過ぎず狙い過ぎずも皆が個性と独特の魅力を持って絶妙な所を衝いてくる感じは三部作のそれを彷彿とさせる。
など、ESFJよりもENFJ寄りの行動が多い印象があったので自分はENFJだと思いました。