後ろに曲がっている部分は、この位置です。
膝蓋骨はお皿のことですね。
足関節(そくかんせつ)の動き ぼくたちの体は、骨の形にそって動くようにできているので、関節部分の形が分かると、その関節がどんな動きをするかもわかります。
ウォーキングやジョギングなどで下半身を鍛えることは、体にとってとても良いことだと思いました。
それによりバランスを取りつつも歩行を可能にしています。
これを読めばどんな名前のどんな形の骨があるのか、きっと理解することができますので、ぜひ最後までお読みください。
構造も複雑で筋肉や靱帯、血管なども多く、他の部位にはそんな箇所は足以外ないそうです。
キズナアイは上記補助骨とは別に ツイスト骨が上腕・前腕ともにありました。
画像では軸を表示していますが、 Vroid Studio・ミライ小町が回転軸の向きが難しい感じになっています。
先進国ではアーチの構造に注目して日常生活で変形した土踏まずのアーチ形態と構造を矯正し、足と全身の構造を直す研究と治療をした結果、優れた成果を出しています。
背骨がまっすぐか リガーとモデラーの間で「背骨まっすぐで作ってくれ」「いやそんな姿勢はモデリングできぬ」という折衝が日々繰り広げられているとか。
一方、足は解剖学では『足部』(そくぶ)といわれていて、足首から足先の部分を指します。
深爪、つま先の圧迫などで発生しやすいので要注意。
後工程でカバー? HIKとUnity chan、Unity chan SDが該当します。
どちらも「短骨」と呼ばれる骨です。
3つ目のアーチは、中足骨にある横方向のアーチです。
もっと比較アセットがあればまた違うかもしれませんね!おいおい追記していけたらいいですね。
知識的に多分に影響を受けていますので、もし記事内に勘違い等お気づきの際はこちらでオーバーライドしていただければ確実です!? 両者は副軸=概ねXでしたが、膝はX(だけ)で回すと良くなさそうです。
立方骨は外側にある骨です。
また足の構造が崩れるときには、それと連動し膝の下は内側に回転しながら崩れていきます。
人でいえば足首にあたる部分です。