歓喜の 本作ではジオン公国でのプレイ時、ジオン第二世代主力モビルスーツとして、アニメ本編のにかえてを制式化 量産形式MS-15A することができる。
侵攻側限定の勝利条件が、全ての拠点(基地)の制圧。
プレイヤーはガルマ・ザビかとなり、ジオン軍地球侵攻部隊の軍団長の一人として、他の軍団長たち(選ばれなかった方のキャラクターに加え、、、の4名)と地球侵攻部隊の主導権を争いつつ、連邦軍と戦っていく。
サラミスは補助、トリアーエズは壁・囮役。
「0083」でやは奪われた核がジャブローに向けられる可能性を危惧していましたし、 ゲーム中にも連邦編の第2部にサイサリスが強奪されるイベントが発生したあと、 イベント進行によってはサイサリスがジャブローを襲撃する展開があります。
大きく分けて中立勢力(サイド6、月都市群、木星船団)、軍需産業、敵軍需産業、 敵勢力(連邦編・ジオン編の第1部では無し)があり、中立勢力との友好度はターン収入にも影響する。
ネオ・ジオン エリア 機数 エリア 機数 グラナダ 17 グリーンランド 6 宇宙-8 6 アラスカ 6 宇宙-11 10 カナダ-1 9 宇宙-13 10 カナダ-2 6 キャリフォルニア 36 アメリカ 9 ニューヤーク 15 メキシコ 9 ハワイ 15 大西洋-1 6 ティターンズJ エリア 機数 エリア 機数 グリプス2 28 南米-2 2 ルナ2 5 日本 2 P-アメリカ 0 太平洋 2 宇宙-1 0 インドネシア 2 宇宙-2 12 大西洋-2 2 ジャブロー 5 オーストラリア-1 2 トリントン 5 オーストラリア-2 2 北京 5 中国 2 マドラス 21 インド 9 南米-1 2 インドシナ 9• 特別 主に戦略フェイズ開始前に提案された実行するコマンド。
ネオ・ジオン軍 [ ] (Casval Rem Deikun、ネオ・ジオン総帥) シャアが一年戦争中にを結成し、に反旗を翻したらという仮定に基づいた勢力。
また複数の武器を持つ場合、パイロットや指揮影響がなければ2番目以降の武器を使用することはなく、また能力により発生確率も変化する。
当時のゲームソフトはこのような警告メッセージに隠しメッセージを仕込んでいるソフトが多かった。
そのため、プレイヤーがやらねばならないことが多く難易度は高めですが、 慣れてくると戦争を掌握する快感を覚えるでしょう。
A - 『ジオン独立戦争記』ではキャスバルが登場しないので「シャア専用機」になっている。
特別エリアのドックの順番 一部のデータしかありませんが…。
後述するが発生しやすい要因の1つですが、 とはいえ初期部隊数の多さは仕方のない措置なのかなーと。
戦闘では以下の事を守りつつ戦う。
RX-78T - ゲーム中は「Gティターンズ」と表記。
敵側軍需産業と友好度を高めることで敵陣営兵器の入手や裏取引による開発プラン獲得も可能。
自分だけのバグならいいと思うけど。
その他、ガンダム世界の設定を反映しての濃度や散布による成功率・被命中率への影響、ビーム撹乱膜、、ニュータイプおよびニュータイプ専用武装等の要素が盛り込まれている。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 ジオン公国攻略 > ジオン公国攻略 ジオン公国編の速攻クリアを意識した攻略データ• 蒼き星の覇者(ワンダースワンカラー)• A」が示すとおりシャア専用機扱いになっており、大将のキャスバル専用機にはならないというバグがある。
原作再現の難しさと言えるでしょう。
・囲まれたらアウトなので、絶えず退路を意識しつつ、敵の先頭部隊を狙う。
ルナ2ではトリアーエズをフル生産。
戦闘で幾ら撃墜されても、キャラクターが死亡していなくなる事はありませんが、 連邦軍のV作戦やジオン軍のアプサラス開発計画などのイベントに関係するキャラクターは、 イベント進行次第によっては「死亡」してしまい、以後登場しなくなります。