2ターンの間、回復力が半減。
回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。
ただしバアルが無く他の覇双を使用する場合、リロードが重くダメージを出すのに時間がかかる。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
チェルン武器の出番は水パでしかありませんが、だからこそ水パの中では最高峰のアシストになりましたね。
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化。
HPを5000回復、バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
ドーナの積み木 「大魔女の弟子・ドーナ」の進化後は、貴重なスキブ持ち毒耐性4個武器! 現状しかもたない組み合わせのため、高いギミック対応力をもったドーナ武器の登場は嬉しいですね。
また、このデフォルメシエルが、無効貫通を組むと簡単にダメージがカンストするので 先日実装されたダメージ上限解放を潜在につけています。
消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を3ターン回復。
また、コスモのバフが切れるタイミングはしっかり把握し、適時かけ直そう。
実際のスキル回し例 長期戦には向かない レムのアナザーゼウス効果に頼った編成なので、効果が切れてしまうとどうしようもなくなってしまう。
全ドロップのロックを解除し、木ドロップを水ドロップに変化。
2ターンの間、火属性の攻撃力が3倍。
ランダムで火ドロップを3個生成。
火ドロップを強化。
狛犬の覚醒スキルも強力 狛犬の覚醒スキルもレムと同じく高威力。
長期戦で有用な魔王の覚醒スキル 魔王は必殺スキルを使う度に覚醒スキルが強化されるため、長期戦でとても有用。
消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。
2ターンの間、火属性の攻撃力が4倍。