重量超過 最大装備重量が100%をこえると、この状態異常になる。
ゴリ押しできるだけマシ。
追加の気力ダメージ• 属性攻撃はカットしたが、飯綱 いずな が怖い。
気力量が多い妖怪相手に効果的な属性なので、自ずと活躍する機会も多いです。
それとは対照的なのが、有利効果の無効化で、今のところそれを役立てる方法がありません。
包んで神宝に。
守護霊1: 八咫烏• DLC3弾で全然武器に新しい武技も追加され、その中にはかなり強いものもあります。
1つめで体力自動回復、2つめで気力回復速度上昇、3つめで近接攻撃ダメージアップ。
浄・妖属性は上書きされるため択一になります。
オプションはテキトーに。
焼き直しで武器に「武技で体力吸収」。
隠れ身 見えなくなり敵に気づかれにくくなる。
ただし克金符ほどの効果幅はないです。
通常攻撃メインなのでキラオプションなし。
狙った武器に付けようとするなら、製法書を確保してからの鍛造連打が正攻法です。
これと6部位で組む場合は、煮詰めるなら装備は気力ダメージアップ類のOPを厳選していくことになるでしょうか。
見たことがないですが、妖怪技のダメージ+があるのなら割と強そう。
追加の気力ダメージ• そもそも水の属性効果で1. 守護霊2: 蛟• また、有利効果が解除される 妖 妖属性の状態異常。
反応する間合い外から破突のようにリーチ長い武技を撃つのも有効。
妖怪がこの状態異常になると、さらに増えた気力ダメージ分の気力最大値がへる。
恩寵は4揃えまで大差ないので今は妥協。
の効果 「の恩寵」の効果は以下の通り。
物干し竿に山ほどつっこんだせいで、その後の雫集めに苦労した。
あきらめて「飛び道具~」がついてるテキトーなのを使うことにした。