投稿者:Ken Maserna Key• 投稿者:@ふこりん• コメント 12 みんなの評価 :• レイドピックアップ• 4倍弱点を狙える「ランドロス」「ボーマンダ」などに有効。
ついでに環境に増加しつつあるの起点回避にも役立つ。
コメント 28 いいね! パーティ構築• DLC「冠の雪原」 注目記事• 「いのちのたま」を持たせてダメージを上げる 「いのちのたま」を持たせてダメージ上げることで、相手を倒して「じしんかじょう」の効果を発揮しやすくなります。
中盤はスカーフ鬼火が面白いほど刺さったのにラムエースバーンも増えたため当初のコンセプトが崩壊してしまったのであった。
最新情報• 蜻蛉返りでサイクルを回す他、叩き落とすで相手の持ち物を無効化したり、ドラムアタックで相手の素早さを操作して後続に繋げたりと場面に応じて様々な活躍をしてくれた。
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特別なポケモン• エースバーンの登場などで事態の対策が厚くなり前のようにとりあえず投げておけば仕事してくれるわけではなくなったがアッキ持ちが増えた環境の中で珠による超火力で圧倒した場面も少なくはなかった。
の通りが悪い場合に代わりのエースとして選出して「化けの皮」を盾に「剣の舞」を積んで全抜きを狙ったり、「化けの皮」を盾に相手のDMへの切り返しを担う。
環境の変化が速い8世代において本構築は既に立ち回りがきつくなっている感じが否めない為、今回は私自身の記録も兼ねて構築記事を公開させていただきました。
投稿者:meltdowner• レンタルパーティは 育成不要で戦える代物なので、ぜひ活用してみてください。
投稿者:レモンガラス• 「」は通常ミトムへの打点として採用されるが、本構築においてミトムの処理は、とゴリランダーに一任してるため採用は見送った。
攻略お役立ち• 数少ない特殊アタッカーということもあり選出率も高め、特殊同士の打ち合いに貢献してくれた。
投稿者:tired• 投稿者:深 集• の追い風を利用してダイジェットアタッカーの上からダイブしてターンを枯らす芸当を決めたときの爽快感はなかなかのもの。
まず始めにだけでは対処の難しい・等の物理全般への安定した受け先として アーマーガアを採用。
『みず』タイプの技のダメージが1. ひこうタイプは接触技を受ける機会が多いので「ゴツゴツメット」との相性が良く、物理アタッカーを受けつつダメージを稼ぐことができます。
投稿者:かに• 可愛い。
ただし本作は現環境でメジャーなドラパルト・アーマーガアに「威嚇」が通らないこと、その他「威嚇無効特性」の増加により従来の威嚇を前提とした物理への受け出しが成立しづらいのが非常に難点。
対戦お役立ち関連記事 関連リンク 目次• その他の技候補 素早さと攻撃を上昇させる積み技。
5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
ドラパルトに圧力をかけられるが欲しくて最後に採用したが、DMを切って相手に一貫する技を撃ち分けてるだけで試合が終わっていることも少なくはなかった。
タイプ一致のみの2ウェポンはしないときに使いづらさが目立ったが挑発も役に立った場面は多かったのでこれで完結してると思う。