ででお 防具の場合は、基本的に生産で作ることになる。
その装備サポート行動において、オトモレベルLv1とLv20で覚える装備サポート行動は、オトモのサポートタイプによって固定です。
特定のモンスターの素材を大量に集めたい時に、非常に重宝するでしょう。
この装備はスタン重視ですが、溜め短縮のために「」を入れたり、「」でダメージを軽減させたりと、自分のプレイスタイルに合わせてスキルを変えることができます。
回復量はかなりのものなので、事故死しそうな時に発動すると助かります。
切れ味補助系スキルも盛るのが難しく、常に砥石を研ぐことになります。
これは名前の通り、武器に装備した状態異常攻撃を強化するもの。
挑戦者発動で傷無し会心100%と、シリーズスキルで切れ味の消費が大きく抑える事が可能です。
マルチ時に味方の攻撃でひるまなくなる. 4つ目はボマータイプ。
「護り番傘」もサイドクエストから手に入るため、忘れず進めておきましょう。
このスキルによって武器の切れ味を白にする、もしくは元から白ゲージを持っている武器をより長く運用出来るようにします。
『アイスボーン』にあった「癒しの煙筒」と同じ様な効果です。
近くにいると体力を徐々に回復する植物を設置してくれます。
アイルーの雇いたいサポートタイプの設定は、オトモ雇用窓口のオトモスカウトから設定可能です。
週刊ファミ通の『MHRise』記事担当編集者とライターが、日々どんな狩猟生活をしているかを報告する連載企画です。
武器の属性とか防具についているスキルは、ひとまず気にしなくてオーケー。
下位のうちは攻撃力アップの効果は非常に大きく、攻撃力が上がることで会心ダメージも大きくなるため、スキルのシナジーが高い装備です。
防御力:90 45 ()内はガンナーの防御力です。