初期杖熟練度が7あるのでLv4の マフージが覚えられ、Lv9に スピードダウンがある。
敵にバリアの実装で属性攻撃の価値が大幅に上昇。
習得魔法も全て 星属性と マジックアップ系統。
なので 拳武器装備キャラで固めて攻撃特化にするのがオススメになっております。
本人の0凸魔ビリティーは杖キャラブーストなのでATK編成とは噛み合わないのが短所。
しかし、 発動条件がパーティキャラの得意武器が全て異なっている場合のみなので若干使い辛い。
こだわりがない限りは分けて活用した方が良いだろう。
2020. アデルと同じで拳武器ですが、どちらかというと 一人で立ち回る事が多く魔ビリティのサブがその例です。
サブ魔ビリティーは全てパーティの銃武器装備キャラに対しての効果。
フェス産キャラはそこにもう一芸を持つキャラが多い上に得意武器斧の対抗馬は マオゼノなためさすがにアタッカーの適正はそちらに譲ってしまうが、リゼロコラボで始めた諸兄は月末にあるフェスを視野に入れつつも、ひとまずこのキャラで始めてしまって問題無い。
なお、味方全体のデバフ半減、単体状態異常回復、SP譲渡技が必要になるボス戦でのピンポイント運用がメインになるため、周回などでの汎用性は低め。
ただ、拳自体は強い武器種なのでエースアタッカーが装備している可能性は十分あり、アデルも3凸すればSP65威力S単体を覚えるのでアタッカーとしての素質はちゃんと備えてます。
戦闘後レベルがかなり上がりますが、これはディスガイアの特徴です。
晴れ着ンドの頃から一貫して「弱い恒常キャラを修正したりはしない。
ATK1200万族で全体攻撃に消費SP軽減を持つので最序盤では頼れるアタッカーになり得る。
落ち着け。
5凸になればまぁ中盤まで使えない事も無いが…そこまでする労力と見合ってるかはかなり微妙。
INT依存のスキルを持つキャラを他にも獲得する場合には狙っておきたい。
プレゼントボックスで受け取れるものについては 現時点で2060個程です。
バフ役だけを考えた場合は一番適任。
殲滅力の高さは勿論、 単体S威力技も習得出来たりと敵数に関係なく対応出来るのもポイント。
加えて魔法アタッカーをメインとしつつも固有技が物理攻撃なので ピュアフロン降臨戦のような高 DEF高 RESが入り乱れる編成には場面に応じて攻撃を使い分けられなくもない。
イベントは2倍補正が強すぎてレベルアップによる素ステータスの向上が大正義なので、とにかくレベルを上げましょう。
正直サポーター枠と迷ったがまぁ 与ダメ上昇魔ビや、あくまでサブアタッカーしつつ多くの補助魔法を揃えている事に利用価値があるためとりあえずはこちらで。