化石の固定化をするなら個人的に島クリエイトによる大規模工事と一緒にやるのがオススメです。
これを繰り返して、蜂の巣が落ちる木と家具が落ちる木を特定します。
ここもまた、他の方の島を手本にして アレンジ(というか簡略化)しました。
島南西部=アジアの繁華街風 本来室内にあるべきアイテムが外に出てますが 猥雑なビーチを目指しました。
博物館 最後に中央奥の博物館です。
身動きが取れなくなったり、崖の上に道具を置き忘れてしまった時に使いましょう。
Twitterや過去シリーズのデザインやレイアウトを参考にして、まずは簡単な島クリエイトに挑戦してみましょう。
木の固定化は島にもともと生えている木を伐採する必要があるため少しめんどくさいですが、島クリエイトによる大規模工事を行わなくても時間があればできますので試してみて下さい。
本来砂浜でしか育たないヤシの木ですが、砂の道を敷けば、どこでも植えることができます。
キャンプ場 キャンプサイトを設置してキャンプ場として作りました(上の画像は入口)。
ギリシャ系でやってみて、いまいち島のデザインと合わなかったら、恐竜系にしようかな、、なんて思いました。
カーニバル城下町の全貌 こちらが今回のメインショットになります。
作れる道の種類は9種類あり、マイル交換で増やしていくことが可能です。
2020. 島クリエイターの構想、構成で迷っている人は良ければ真似してみてください。
温泉地にできそうな家具、和風っぽい雰囲気の家具は結構あるので、集めると一気にオシャレになると思います! 島クリエイターで綺麗に整地するコツやポイント 僕が自分の島を開発した際、 個人的に気を付けたポイントやコツなどがあります。
スコップを使って1本ずつ片付けましょう。
役場周り 役場周りはこんな感じ。
完全に牧場物語(Wii)を意識しています。