年間入場者数が2000万人台に戻れば顧客満足度が回復する可能性はあると考えられるが、企業の論理からすると受け入れられないだろう。
ベティブープのアニメも規制がかかり後半はほんとつまらん。
後フォードの創業者はナチズム信奉者。
1941年12月8日、日本が太平洋戦争を開始 反フアシズムで米・英・ソが共同戦線 ダルトン・トランボ 1944年アメリカ共産党に入党 1947年 トルーマン・ドクトリン(共産主義封じ込め政策) 米・ソ冷戦のはじまり 最初のターゲットにされたのがハリウッドだった。
彼は、映画のタイトルに不思議な言葉をクレジットしています。
でもお父さんはトイレのなかまで一緒に行ったわけではなくて、 トイレの出入り口のところで息子を待っていたそうです。
・・同行させたプロデューサーはワイラーの右腕レスター・コーニッグ、前年のに載り業界を追放された男でした。
それでも、何の抵抗もできない大きな力に取り巻かれて、そういうことになっちゃう。
「拳銃魔」脚本家名 ミラード・カウフマン 「テキサスの死闘」脚本家名 ベン・エル・ペリー などB級映画を手掛けながらハリウッド復帰をめざしました。
トランボの脚本にはなかったけれど監督の胸にはそいう物があったのかな。
(藤原帰一) トランボが「私は正しかった」という言い方をしないのが救いですよね。
まずアメリカのアニメというのは日本にくらべ、カット割がとてつもなく多く、先に説明したことから、押し付けがましいといっては御幣があるかもしれませんが、そういう印象はうけても仕方ないでしょう。
そこに現れたのがオードリーでした。
(中村うさぎ) ヨーロッパにも昔、魔女狩りという暗黒時代があり、自由と民主主義を標榜したアメリカが同じような事を、形を変えてやってしまう。
この「アジア専門家の空白」が、後にアメリカをしてアジア外交を誤らせ、泥沼のにアメリカを引きずり込んだ遠因となったとやはその著書に書いているが、これには異論も多い。
これは、映画のセックスシーンで規制された映画監督たちが憤慨して、誰がどういう理屈でこれをダメだというんだ!というところから始まるのですが、アメリカの映倫って誰が審査しているか非公開なので、建物から出てきた人を追跡調査しようぜ!というドキュメンタリーになり、調べていくと映画産業は共和党系の保守層が保守系のアメリカ家族観を広めるための場になっていました、という真実が浮き彫りにされる映画です。
(右の写真) アドルフ・マンジュー ゲーリー・クーパーは、「 共産主義については、人から聞いたことぐらいしか知らないが、好きではない …」 と証言。
「プロパガンダ」とは異なるように思います。