2、歩兵だけのFPS TPS としてもサバゲとしてキッチリ成立するユーザビリティ。
しかし一部の「勝率が想定以上の機体」の勝率や戦績への影響度は少なく、 機体の「上方修正」だけではなく「下方修正」も考慮していかなければ、 ゲーム全体のバランスを維持するのは困難であると判断いたしました。
1発のヒート率が50%と低く、連射もできるため、小まめにダメージを与えていくのにも適している。
サブ射撃で足が止まらず、発生が速い• 結構な距離を高速で移動するが誘導切り効果はないので注意。
私は未所持なのですが旗から見ていても ブルーディスティニー2号機の1強ですね。
以上、補足とさせていただきます。
人それぞれ感じる事も違うので、あくまで参考程度に捉えてください。
負け側ドツボハマり中も怪我の功名。
サブを挟めないとフワステのようになり挙動が安定しない為注意。
こんなところですかね? ではでは~. 戦場で見かける数はまぁまぁ多い。
まとめ ヒルドルブは2020年1月16日の機体調整で下方修正を受けましたが武装はいまだに強力ですし変形後のスピードもまだまだ速いので全然戦えると思います。
回避も持っているし…。
追撃が確定しやすくダメージも伸び、リターンも大きい。
チーム勝率は問題ない状態でしたが、ビーム・ライフルの性能低下により、 攻撃の起点を作れるチャンスが少なからず低下すること、 与ダメージが同コスト帯の強襲機の平均値よりやや低かったため、 「ヒート・ホークx2」の威力を上昇することで調整としました。
しかし、今回のように、 ・「勝率が低い機体」を上方修正することで、該当機体の勝率が改善できたとしても、 間接的に影響を与えたかった「勝率が想定以上の機体」の勝率や戦績に影響が少なかった場合 (一定数以上の「勝率が低い機体」を上方修正した後に判断します) ・「想定以上の強さを持つ機体」に合わせた上方修正を繰り返した際、 機体性能のインフレとゲームバランスの崩壊へ繋がる恐れがあると判断した場合 においては、それまで遊んでいた方々に対して心苦しい思いではございますが、 下方修正を行う判断をさせていただきます。
爆風がない代わりに弾速が速く命中すると強よろけを付与できるので、味方に追撃を入れようとしている相手のカットや相手の汎用機に一方的に攻撃を入れ続けたり、こちらを倒そうと接近してくる強襲機の足止めと用途はかなり広いです。
その他 LV1 LV1~ 変形能力をもつMSは、タッチパッドを押すことで変形が行える。
近接兵器は ショベルアームで、格闘補正はほぼ0に近くリーチも短い代わりにヒットしたら強よろけを与えられますが強襲に詰められた時の最後の悪あがきで使う程度だと思います。
なら機体選びに注意すれば勝率は上がります。
Contents• 今さら乗ろうとしてるけどカスパとコツを教えてください - 名無しさん 2020-10-24 17:32:49• 回避性能という強みを残した、ややピーキーな機体としました。
対策 BRや支援機は、 対強タンと同じで、 できれば 射撃戦を推奨。
・イフリート(DS) … 機体HPと格闘性能の低下• 前作では変形できず、 スピード、硬さもなく火力だけはあったけど、 それだけではどうしようもなかった、 動く棺桶状態だった。
高性能スコープLv1• 対策が取りづらく、ダメージが出しやすいです。
キャノンでよろけを取った直後、ライフルに持ち替えて即発射すると、相手がブーストを使わない場合ダメージが確定で入ります。