『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキス監督により映画化された今作は、 豪華なキャストと迫力ある映像で、 極上のファンタジー映画となりました。
一方、 原作が児童文学だからか内容が薄すぎると感じました。
そういった意味で、ある場所におけるある種の属性というのは、命のリスクも同時に引き受けることになってしまうのである。
そして、スープを飲もうと口元にスプーンを運んだ瞬間、おばあちゃんと目が合います。
親切な様子でお菓子をくれたりしますが、それはとてつもないワナで、食べたら危険なことに…。
「ぼうや、今日会ったのは、魔女だよ」。
その描写が斬新で、アン・ハサウェイは「よくここまで演じてくれた!」と拍手を送りたくなります。
日本でも『魔女がいっぱい』の原作が『おジャ魔女どれみ』の創作上のヒントになっていたり、宮崎駿監督が描く魔女のキャラクターにも影響を与えていると見られるなど、後の創作に与えたインパクトは計り知れないものがある。
しかもストーリーがすっかすか 主人公のおばあちゃんは薬草とか占いとか得意な人だけどそれは何故?良い魔女とかそういうことでも無いみたいだし 大魔女の退治の仕方もショボい 魔女の割に誰も魔法使ってなくてただのカルトみたい アンハサウェイ以外見所が無い 魔女設定が児童文学らしい如何にもな設定で楽しい。
ジェンキンス夫人:()• もっと多くの魔法や、個性的・魅力的な魔女たちを見れなかったのも物足りないです。
踏みつけようとする魔女たちの合間を縫って、ネズミになっても太っちょのブルーノは転がり回ります。
まんまと閉じ込めたのは、おばあちゃんでした。
アンハサウェイの脇のイメージしかないよ 笑 ネタバレ! クリックして本文を読む 映画館で観る予定だったが思ったよりも上映期間が短くて残念ながら見落とした あと一週間あれば アン・ハサウェイは魔女軍団のボス役 子供嫌いの悪い魔女たち 国際児童愛護協会なんて真っ赤な嘘 毒入りチョコレートを食べさせて鼠にしてしまう メキシコ湾沿いの高級リゾート『オーリンズホテル』に集まり会議室で世界中の子供たちを鼠にしようと悪だくみ アン・ハサウェイが登場するまでが退屈だ ストリップ劇場の前説が長めの漫談を始めそれを聞かされているようだった 10分くらいに縮めてほしかった メインは黒人じゃない 大魔女を演じるアン・ハサウェイと喋る鼠3人組 この映画の魔女は手足が奇形でスキンヘッド 妖怪人間ベムみたいだ カツラをかぶっている みんなスキンヘッド 三船美佳主演の昔の映画みたいだ しかも口裂け 魔女のイメージとかなり違う 結局なんやかんやで魔女をやっつけるわけだが子供たちは鼠のままジ・エンド いやいや普通は魔法が解けて元に戻るのが定番だろ ホテル支配人の「焚き火しないで」というジョークは好き たしかに子供向けだが大人も子供もそこそこ楽しめるファミリー映画だと思うよ. 彼女自身母親になったことで心境が変化し、挑戦する役柄にもまた変化が現れているそう。
また、ブロードウェイとオフブロードウェイで十数本を超える舞台に立っている。
- (英語)• さらに「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「ドリーム」「シェイプ・オブ・ウォーター」などのオスカー女優オクタビア・スペンサーが、少女時代にグランド・ウィッチに遭遇した女性役。
1滴で1時間、2滴で30分、3滴で即座にネズミに変身よ!」。
そんな魔女たちの頂点に立つ大魔女が、魔女たちを集め、ある計画をもくろんでいた。
グランドウィッチは迫力ある。
エミー賞とトニー賞受賞歴をもち、映画/TV/アフレコスタジオ/舞台で活躍する女優であり、歌手である。
ぜひ映画館の大きなスクリーンで楽しんで下さい。
原作者のロアルド・ダールは『チャーリーとチョコレート工場』の原作者でもあり、子供向けのストーリーの中に織り交ぜた、 ピリッとしたダークさが魅力の作家です。