投稿者:中学生の土田くん• トリトドン入り:アーマーガア選出。
【すりぬけ】 相手の『オーロラベール』『リフレクター』『ひかりのかべ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『みがわり』の効果を受けない。
2ターン目に関しては1ターン目の相手の行動によって変わります。
チョッキ型の時も触れていますが、 ドラパルトは素早さに振らなくても、スカーフ持ち以外にはほぼ抜かれません。
相手の「おにび」「でんじは」などの補助技を回避しつつ、攻撃を身代わりに受けさせることが可能。
音系の技。
コメント 0 最終30位 いいね! 最後に余りをCに振り切るつもりでしたが、ダメ計を回していたらDに全振りすることで特化サザン スカーフ想定 の悪の波動をいい感じの乱数で耐えることが分かったのでDに振り切りました。
素早さは、最速ゲンガーまでのポケモンより先に動けるようにしており、残りを特攻に振っています。
・技採用理由 アイアンヘッド:ミミッキュの処理速度を上げるため採用。
投稿者:おいふぇ• ダイストリームにすると技の威力が下がってしまうためできるだけ打たないように心がける。
ドラパルトの攻撃を耐えた後、 「かみくだく」や 「ダイアーク」で返り討ちにしましょう。
きのみを使う 特定の努力値を下げたい場合は、 ステータスに対応したきのみを使うことで10ずつ下げることができます。
大文字や呪いもおすすめ 物理技ではないが、だいもんじやのろいを採用するのもおすすめだ。
ただ、壁貼りオーロンゲ対面でこちらが上を取れるようになったので無駄にはならなかった。
3%の高乱数なので、まあ最低限中の最低限、といった感じの火力です• 今作から「努力値100以上は栄養ドリンクで振ることができない」という縛りが解除され、 最大値の252まで振ることが可能になりました。
補助技が豊富 鬼火、電磁波、呪い、身代わり等、 有用な補助技を多く習得します さらに足が速い為、それらの技を相手よりも早く撃つことでその恩恵を活かすことができます 先制鬼火で物理被ダメージを軽減する、身代わりで相手の補助技をいち早く防ぐ、などですね• すりぬけならみがわりを貫通してでんじはやおにびが当たる。
ドラゴンクロー タイプ一致技。
スカーフサザンドラのあくのはどう、ドラパルトのドラゴンアロー、珠ミミッキュの剣の舞後のかげうちなどは調整すれば耐えられる。