(アリーナ1)• 片方を出して、相手に呪文を使わせてから、もう片方を出す、等の工夫は必須になります。
ガゴ群れはおやつになるだけなので、出しちゃダメ。
このデッキの長所は、ユニットが多くて多様なカウンターを仕掛けられること。
ロイヤルホグ :攻撃の主役• (アリーナ3)• スクロールするのに大変なくらいリストが長くなってきましたね。
相手のデッキ次第では三銃士を1回も出さずに勝利することもできます。
ヒールスピリット :攻撃のサポート役。
皆さんは今どんなデッキを使っていますか? どんなデッキにしたらいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか。
ジャイを通させてくれない相手と分かったら、ジャイ攻めにこだわる必要はありません。
相手デッキの平均コストが低い場合、出すのが間に合わないサイクルもあるでしょう。
エリクサーコストの低いゴブリンや槍ゴブリンは、敵ユニットの攻撃をタワーに入れさせないための時間稼ぎとして活躍します。
防衛は許容が大事です。
これが最後の決勝戦!見届けよう! 5月から始まった「クラロワ 日本一決定戦」もついにラスト。
環境によってザッピーやホバリング砲、施設を採用する型もありますが、基本的にはこちらのセパレートに対してエリクサーを割かせ、ロイホグを通す立ち回りになります。
非常に高い体力と攻撃力を誇るゴーレムは、初手で展開したゴーレムでそのままキングタワーを折ってしまう事もあるほど強力なカードです。
これまでのアリーナの要注意カード 『クラロワ』では一度アンロックされたカードはそれ以降のアリーナでも登場してきます。
その中でも特にマークすべきなのがこの2枚です。
(アリーナ6)•。
範囲攻撃• 小物系• それでは、アリーナでお会いしましょう!. (アリーナ5)• カードごとの役割• ザップ :小型呪文• (アリーナ8)• ペッカやホグの攻撃をタワーに通すための脅威である小物系や群れ系を素早く処理するためです。
防衛での使用は緊急時のみにしましょう。
(アリーナ7)• (アリーナ11)• ペッカ• チェイン攻撃• (アリーナ0)• 範囲攻撃• ホバリング砲• (アリーナ0)• ホグライダー :攻撃の主役。
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