このように、MVが公開される前から楽しい出来事がたくさんあったが、MV自体もまた、遊び心や親しみやすさを感じさせる内容だった。
今回監督を務めたのは、映像監督/写真家の奥山由之。
この映像は羊の絵文字をとして利用した通称「メールス信号」で解読すると「 K-A-N-D-E-N-M-V-2-3-0-0-K-O-U-K-A-I-D-E-S-U」(感電・MV・23:00・公開です)を表していた。
奥山の写真は被写体を神秘的に捉えつつも、その人物の内面にある機微をそっと引き出すものが多いように思う。
レディオヘッドの新譜を聞いた時の感覚に近いかもしれませんね。
『感電』歌詞の意味 物足りないまま走らせて 逃げ出したい夜の往来 行方は未だ不明 回り回って虚しくって 困っちゃったワンワンワン 失ったつもりもないが 何か足りない気分 ちょっと変にハイになって 吹かし込んだ四輪車 今回はドラマの 志摩と 伊吹を主人公にして考察していきます。
新型コロナ感染対策で、予約制にはなっているそうですが、行かれる方は感染対策にも、他の来演者の方の迷惑にならないようにも気を付けながら楽しめるとよいですね。
彼を天才と一言で表す必要はないと思います。
初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?. 楽曲構成 [ ] 楽曲は、を米津が自ら手がけた、ホーンセクションに端を発する軽快なである。
この部分ではタイトル 『感電』が持つ2つの性質が扱われています。
理由は、ドラマの2人が 多くを語らずに意志の疎通を図っているシーンからです(序盤はだいたいちぐはぐなのですが) 歌詞の 「お前はどうしたい? 返事はいらない」というフレーズもその点を裏付けていると考えられます。
伊吹も 志摩の冷静さと慎重過ぎる点には溜め息をついているのですが、それが功を奏すのを見て関心する様子も観察できます。
肺にサイレン、、違うね、、頭が回らなくなってきました(笑) フランスの作家ボリス・ヴィアンが記した『 日々の泡』 という小説に 「肺に睡蓮」が咲く奇病が登場します。
歌詞もそうだし、すごくキャッチーな部分と時に深刻な部分がすごくアンサンブルされて、本当に映像の中で流れて完成している。
「お前がどっかに消えた朝より」と 志摩を大切に想っている点から、いつまでも 2人で笑って一日を終えたいと考えていることを理解できます。
コードに関しても聞いたことあるようで 聞いたことのない独創性に溢れていて マイナーコードが多用されているのに メジャーコードを聞いているかのように煌びやかで、 米津さんの曲全てに言えることではあるんですけど、 聞いたことがないコード進行なので、 比較のしようがないんですね。
嫌になっちゃうくらい毎日いろんなことがありますが、暗がりに捕まらないように、この曲と共に、伊吹と志摩と走り抜けたいと強く思いました。
ミュージック・ビデオ [ ] 内容 [ ] 楽曲のミュージック・ビデオは写真家のを監督とするチームによって制作された。
「転がした車窓と情景 動機は未だ不明」は彼の行動パターンを示唆しているように感じます。
MVは、声が聞こえてきそうなほど大きく笑う米津の姿を至近距離で映すところからスタート。
あわせて 「幸運を 僕らに祈りを」とあることから、未だ明かされていない 思いに向かって邁進する様子も表現していると解釈しました。
ドラマでの使用 [ ] 『MIU404』では『アンナチュラル』における「Lemon」同様、放送時に主題歌が流れるタイミングは重視されており、第1話ではラスト5分のクライマックスで、主人公たちが犯人を挟んで対峙し、BGMのないシーンからホーンセクションが響くスタートだった。
パトカーのサイレンにしなかったのは、、かなり変則的だったでしょうか。
2020年7月13日閲覧。