初期スポーン地点です。
座標は「93 76 86」です。
幅は広いほど移るのが早いです。
まとめ いかがでしたでしょうか? マイクラは基本的に想像して創造するゲームですが、 それを造る場所もいい感じの所を選んで建築することによって、 より建物が映えるものです。
しかしこのサバイバル島は、ほとんど 資源のない島からスタートとなります。
種セレクターで選べるマップも追加。
砂漠の寺院まで移動すれば、遠目に前哨基地も見えるはずです。
村を拡大すれば、初期スポーン地点は十分村の中になるでしょう。
この現象は地下の部分だけで起きています。
平原側には前哨基地もあるため、スポーンしたらなるべく早めに襲撃に備えるか、前哨基地に攻めにいく必要がありそうです。
この値は「種」と呼ばれています。
はじめてマイクラという場合は、このような設定から開始したほうがとっつきやすいでしょう。
村や竹林、孤島など、様々なバイオームに応じたシード値を用意したので、自分にあったシード値が見つかるはずです。
円形の水溜りの方の海を進むとすぐに、タイガの港町があります。
Java版のシード値 mineshaft4 構造物 値または座標(x,y) シード値 mineshaft4 初期スポーン -4,8 村 -672,-448 廃坑 -64,80 地下要塞 872,1112 海底神殿 1664,-320 森の洋館 -5584,-6032 雪のツンドラにスポーンします。
奥に見えるメサ高原の方にも平原の村があります。
村の様子 村の様子です。
ちなみに孤島となるとマイクラでは資源の調達などが普通より大変にるかと思います。
-645695995 スポーン:4 76 16 バイオーム: 平原 海 さっきよりも近い位置に海底神殿があるシード値です。
11だったので、以前と比べて遥かにいろんなバイオームや構造物が増えていますね。
マイクラのおすすめシード値と、神シードと呼ばれるシード値をまとめました。