発生してしまうと、第2部達成が不可能となる時限要素は、以下のとおり 〇5~7ターン終了時 自由都市滅亡 文字通り、自由都市が滅亡してしまう。
ワーグ戦に備えて、「レベル51以上」のキャラを増やしておく。
2部開放までの流れ あくまで私が辿った一例となります。
香姫はやはり毒の使用頻度が高いし、魔人ガルディアではキーパーソンとなります。
1 すべての国が侵略されない(AL教の本部除く) 稼いできたCPを使用して、 毎ターン「支援」、「魔人撃破」を行う(後述のイベントは除く) 戦闘では毎回カードを入手する、ボーナスを取得するよう心掛けること 2 シャングリラを攻略する シャングリラを攻略しない場合、奇数ターンに毎回魔物軍の援軍が召喚されるため、 8ターン開始時の魔人レッドアイ戦までに、攻略しておくことを推奨する。
一発の火力に自信があるならシルキィの方が楽かな?個人的にシルキィは途中のイベントが辛いので助けたくなります。
・ハンティ(亜人) APは累積だが、AP4から魔法9倍の攻撃を放つことができる。
大食い勝てれば楽ですが、かなり難しいので普通にクリアしましょう。
異常レジストがたかだか20%なので色々ハメ殺す方法はありますが(毒や睡眠も普通に効く)、正面から殴り倒す方向でとっておいた方が良いと思います。
これぞ、まさに色々な意味で 「人生」といえるのではないだろうか。
第2部解放に向けて ここまでプレイして、 ・戦闘の方法も理解してきた。
ターン5 ゼスの魔人退治。
リーザスから行う高難易度(より高難易度) 1ターン目 カラー救出で固定 「ホルス・テラ」、「フル・カラー」を入手しつつ、モンスターも集める。
14ターン目 兵力約130万。
・マエリータ隊を調整:実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。
国が侵略されるには条件があるため、 気づかないうちに、条件を満たしている可能性が高い。
ランスが再加入後は楽でした。
リアは超高威力攻撃持ちなので、後述のホーネット奪回やリス戦などでいると便利だし、置物としても割り込みが入るので良い。
確定入手ではないがおすすめカード ・ヘルマンの魔物使い 自動戦闘でも魔物を入手できるため、所有しているだけでかなりのアドバンテージとなる。
手に入りやすくなって良い。
事前に「自由都市魔人1」で船を見に行くことで確定入手できる、 LV43志津香のレベルを上げることでランダム入手可能。
いなければミラクルで飛行を解除してからランスで無敵結界を解除する。
(難易度1で魔王ケイブリスのHPは260万程度、難易度2だとHP480万) 制イベント、カラー村救出で強制的に2になりますが、拠点クエスト「レンジャー達の活躍」を使えば難易度が1下がり難易度1のケイブリスと戦えます。
画像だと楽に見えますが、これはかなり運ゲーで勝った時のもの。