クラッチアクションが強い• そのスタンの役割をワールドではヘビィボウガンに奪われ、アイスボーンではライトボウガンに奪われたが、代わりにクラッチアクション得て流れるように傷つけができるようになった。
ただし、 肉質が硬く物理攻撃に高い耐性のあるモンスターには、属性が有効な場面も。
また、「ハンマー」は気絶値を稼げる武器種となっているため、攻撃時はできるだけ頭部を狙い、気絶値を蓄積させることで狩猟が楽になります。
KO術、 スタミナ奪取などハンマー向きのようなスキルがあるが、全然ハンマーには必要ない ハンマーでの立ち回り ワールドでもそうだったが、ハンマーは坂道で強い。
ひるみ軽減(マルチで必須)• 溜めの段階によりハンターが赤く発光し、段階によって派生する攻撃が変わります。
近接に必要となるスキルを最優先して、立ち回りによってスキルを選ぶといい 最優先するスキル• 溜め2状態から「溜め強アッパー」、溜め3状態から「溜め強叩きつけ」を繰り出せる。
弱点特攻• しかしマルチの場合、他の武器は坂道で戦いづらい場合が多い。
昨日も仲良く同じ装備で闘技場行って来ました。
そのままクラッチアクションに移行できるので、追撃ダメージも狙える。
そこからぶっ飛ばしを狙ったり、 傷つけを狙える。
大型モンスターに当てることで、しがみつける。
モンハンシリーズではスタンの役割を担っていたので、もはや職人のような存在だった。
滑走攻撃が強力! ハンマーの代名詞とも言える「坂での滑走攻撃」。
挑戦者• 麻痺ハンマー教えていただきありがとうございます! 早速使ってみたく思います。
画面右に出るスキル発動のログを確認してから攻撃しよう。
弱点特攻• 溜め状態では 移動速度を落とすことなく走ることができるため、反撃を狙いやすい起点攻撃と言えます。
この状態は「納刀」するかリアクションを受けるまで持続するため、モンスターに攻撃する前に発動させるのがおすすめです。
この状態は「納刀」するかリアクションを受けるまで持続するため、モンスターに攻撃する前に発動させるのがおすすめです。