また、2020年現在では部品枯渇によるサポート終息によって貴重な存在となっているCRT筐体(タイトー・イーグレットシリーズやセガ・ネットシティ、NAOMIキャビネット、ブラストシティ、アストロシティ等)で稼働している場合、NAOMI版と同じSD画質(横画面で640x480、縦画面で480x640)でプレイする。
4つのビットと本体の3箇所を破壊すれば撃破できる。
なお、制作スタッフへのインタビューによる当初の設定では、1面の戦闘で「変わり身の術」で逃げ去った後に4面で再び登場して森羅達を引きつけ、その間に「斑鳩の里」を「鶚()」が強襲するも、浅見を破った森羅達がそこへ駆けつけるというストーリー展開も考えられていた。
0c 対応 VRAM 256MB以上のビデオカード、メモリーは1GBと、Intel製CPUベースのType X2機種別専用品のデフォルトスペックより若干高く、Core2Duoチューンスペックと同等。
アナログ入力に対応しているプラットフォームでアナログスティック搭載コントローラーを使用する場合は、スティックを倒す強さに応じて自機の移動速度が変化する。
家庭用ではオプションから設定することで事前に難易度を固定可能。
発射可能な域まで達した分のエネルギーを一度ですべて消費する仕組みで、半端分のエネルギーは持ち越しになる。
その当時のシューティングは!!!!!! みんなどんだけ玉、、、、もとい弾が好きやねん!? ちょうどシューティングが全盛期で、ちょっとついてけないんだ、ごめん。
斑鳩の特徴である属性変更を巧みに使いこなして進んでいきましょう。
グラフィックはで構成されており、自機や敵などは立体感を持って描かれるが、古くからの2Dシューティングと同様にゲームとしての要素は平面上で完結しており、奥行きについてプレイヤーが考慮する必要は特にない。
500mモードの詳細攻略。
基本的に敵弾10発を吸収する毎に、ホーミングレーザー1発分のゲージが溜まる。
森羅と篝は天内の助言などを得て、最終的には圧倒的な質量と火力を備える「鶚」と鬼羅を倒すことに成功した。
アーケード版における仕様をXBLA版以降で言う「アーケードモード」と表記する。
概要 [ ] DC版のキャッチコピー「 撃て!避けろ!そして…当たれ!」に端的に表されているように、一般的なシューティングゲームであればミスの要因にしかならない敵キャラの発する弾に、属性を合わせて当たることで吸収し、防御や攻撃に生かすことができるという、当時のシューティングゲームではあまり見られなかったシステム を採用している。
この場合はクラウドによるセーブテータ共有の一時停止(使用中の場合)とオンラインランキングに参加出来なくなるだけで、これら以外はオンラインモードと変わらない状態でプレイ出来る。
マニアック攻略を追加。
ドットイート [ ] ショット及び力の解放などの能動的攻撃手段を一切使わず、属性変更による弾丸の吸収のみで切り抜ける「ドットイート」プレイと呼ばれるプレイスタイルも可能である。
のようなもの。
これは後述のチェーンを狙う場合に非常に重要になる要素です。
・ ・ その他• (アジサシ) チャプター1ボス前に登場する、小型砲台をいくつも搭載した艦船のような外見の中型機。