セレスティーヌが継母として家に入ってきた時は、あまりの浪費家ぶりに父の宰相に文句を言ったほどだが、 だんだんとセレスティーヌの魅力に気づき出してからは、 今や彼女の秘書のように何から何までセレスティーヌの面倒を見ている(笑) 継母が好きで少し堅物だけど気持ちの優しい青年である。
幸せの価値を金銭で測り「お金さえあれば幸せに暮らせる」と多くの人が勘違いしている現代、今、何が求められているのか深く考える必要があります。
このころ活躍したのが著名な玄奘三蔵や義浄など中国からインドに仏典を求めた人々、また鳩摩羅什や菩提流支といったインドや西域出身者などの訳経僧です。
なんと・・・ その女王は50歳を越えてもまだあちらの方がお盛んで、なおかつ バイセクシャルな人物だったのです。
周囲の男達もパートナーを放り彼女に魅入っている。
こんなに足のつきやすい何の捻りもない嫌がらせなど子供でもしないのではないかと今考えれば恥ずかしくなるが、頭がお花畑のお嬢様な私は常に直情型であった。
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『さぁこれからたっぷりと可愛がってやるぞ』 …………あら? にやりと歪む厚い唇。
つまりいわゆる仏典とされるものは大きく分けて、さとりへの道を説くいわゆるお経(経蔵)とさとりへ歩むものが守るべき規範(律蔵)、そして仏の教えを先人達が詳しく論じた足跡(論蔵)の三種類があるということです。
夫は食事の所作は美しいのですが 箸の使い方は変で、注意しても直そうとしません。
いつしか本当の「こころ」を見失えば他人のものに手を付けても、表面的にはこころは痛まなくなるのかもしれません。
不殺生(ふせっしょう) 「生きとし生けるものを殺さない」ということですが、すべての生けるものはみな同じ命を持ち、同じ命を皆が分け合っているのだということです。
衣食足りて礼節を知る 辛さをはねのけ、今、一人立ちされ、誰にも迷惑をかけず立派に過ごしていらっしゃるトピ主さんを尊敬します。
私を捨てた婚約者である王子とヒロインである男爵令嬢もこの式に参列していた。
『ご成婚おめでとうございます』 まったく王子に未練のないセレス。
セレスティーヌとの婚約中に自分に色目を使ってくる男 爵令嬢を好きになり、 なんだかんだ理由をつけてセレスティーヌに婚約破棄を言い渡したおバカな王子である。
その泥棒猫と闘って必ず勝ってみせましょう。
緩やかになった雰囲気は、だが次の一言で激変する。
この三蔵は経蔵、律蔵、論蔵の三つから成っています。
宰相はセレスティーヌの結婚相手になる。
夫の腹は魅力的だが、このままでは健康に差し支える。
女王は若い女も好むようで、その場合どうやら酷く加虐心をそそられるという噂だ。
ムカツいたり、キレたり、暴力をふるったり・・・。
王子と婚約している男爵令嬢も困惑。