モンク スキル 回し - 【FF14】モンクのスキル回し(80レベル)【パッチ5.55】|ゲームエイト

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(計算間違ってなければ そして、なにより交互の方が回しやすいです。

  • モンクのバーストが90秒ごとのため、開幕で使ったリキャストが60秒で戻りますが、スタックがあふれる場合は適当に使っておいてOKです。

  • そのため、あまり採用がされていない秘伝の書レベルの開幕回しです(パッチ5. ということで遅ればせながら グンヒルド零式とかいう苦行を乗り越え「ジャッジREの頭・胴・手・脚・足」を 揃えてきました〜!ついでにケルベロスも。

木人相手でも本番の動いてる相手想定で上記アビリティを使っていくと本番でもアタフタせずに使えるようになります。

  • ただし、このスキル回しは背面と側面の移動が忙しくなること、双掌打バフの時間がシビアなので多少難しいです。

  • 1 2 3 4 羅刹衝 破砕拳 踏鳴 崩拳 5 6 7 8 崩拳 薬 双掌打 疾風の構え 9 10 11 12 紅蓮の極意 破砕拳 桃園結義 陰陽闘気斬 13 14 15 16 双竜脚 蒼気砲 双竜脚 羅刹衝 17 18 19 20 正拳突き 崩拳 連撃 双掌打 21 22 23 24 崩拳 双竜脚 正拳突き 破砕拳 モンクのトッププレイヤーが考案した「踏鳴」を使った開幕スキル回しです。

モンクの最重要スキルです。

  • 型どおりにスキルを回していき「双掌打バフの残り秒数 残り4秒あたり 」に双掌打を更新する、という形で覚えれば自然と双正回しになるはずです。

  • これに合わせて、各アビリティーや「踏鳴 」を利用してDPSが上がる回しを行っていきます。

あと、基本の回しとサブステの取り方が多分変わります。

  • グンヒルド零式は脳トレみたいなギミックが多いので高速スキル回ししながらギミック処理もするので大変疲れます。

  • (正確にはスキルとスキルの間に素早く挟む技を青くしています)GCDが戻る前に入れましょう! また「羅刹衝 」はギミック処理優先で使っていくため、リキャストが戻っていなければ省略でOK。

スキル回しとサブステータスについて 開幕スキル回しが変わっていますね。

  • また、連撃と破砕拳には必ず双掌打バフを乗せたいので、双掌打バフの残り秒数を見て「双正正回し」するかしないか判断しましょう。

  • 弐の型 対象をスタンさせるスキルで、 スタン耐性を無視できるという特徴があります。

新しい構え 「金剛の構え」に続いてLv50までに2つの構えを覚えます。

  • 範囲7mと狭いですが発動時だけですのでタイミングを見極めて全員が固まっている時を狙いましょう。

  • 実践型では「意思」を多く積むことでDPS シミュレーションの結果が、理論型の装備を超えます。




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