毒ビルドや陰陽術と組み合わせればさらに盛れます。
装備に属性関係のオプション効果を積み、陰陽術で武器に属性を付与してダメージ倍率を上げます。
焼き直しで武器に「武技で体力吸収」。
竜虎天地と牛を交互に出すと相手は何もできません。
補正値あげたりで130前後になるんだけど ようやくキラ3個付きとかがちらほら出てくるようになった。
コイツがいるだけでゴリ押しの安定感が格段に上がります。
・打粉 武器・防具の両方に効果あり。
ボス戦で強引にダメージを与えにいったり、対複数相手でも怯まないので使いやすいです。
欠点はもちろんあるものの、 実に汎用で使いやすいビルドですので、 大太刀だけでなくても、 一度お勧めできるビルドと思いますd  ̄  ̄ 番外編:大太刀という武器 強いか? 普通のミッション攻略の場合、 強さは普通(全武器極めれば同じ強さ)、 ただ 「扱い難さ」は下から2位(トンファーよりいいだけ・・・) ボス戦がメインの無間獄の場合 トンファーと並べて最弱。
最難関は「災禍の脈動」。
毒ビルドでは「毒手裏剣の術」を使うので、ある程度「忍」も必要。
火力を期待するなら、火車など他にもっと派手な技があります。
仕込棍には強力な武技がいくつかあり、中でもDLC3の新武技「竜虎天地」がぶっ壊れ。
その為、陰陽術の奪霊符とかなり相性がいいです。
21でさっそく弱体化を食らいました。
体~足の4部位に雪月花のダメージ上昇効果を付与してダメージアップをしています。
漆黒は万能で良いですね。
オススメはドロップ率UP系です。
師匠や妖怪からボスまで、様々な相手との連戦が楽しめます。
09追加ミッションで実戦投入 武器と武家の強化後、 5000ダメージ超えを連発! 斧マンの火力を軽く超えました。
正直ここまで火力が高くなると作業となってしまうので、早く追加のDLCが来て欲しいところです。