462• 1,078• 122• 217• 1ターンのNP獲得量アップと、高倍率の宝具威力アップ付与が好相性。
1,060• 975• 不利クラスはめったに登場しないムーンキャンサーだけなので、相手にあわせて編成を変える必要もなし。
197• 確かにArts性能は低くなりますがその代わりに獲得量が大幅に変わります。
アルトリアに不足するHP回復を補え、長期戦の耐久が可能になる。
攻略班 Artsシステムでの運用はもちろん、Quick系システムでもNPとNP獲得量アップ付与で採用できます。
え?最近始めたって?キャストリア引くまでリセマラしよう。
同ピックアップ召喚では、同じく期間限定サーヴァントである「カラミティ・ジェーン」も登場しますので、セットでの入手を目指して、今回の再登場を機に全力で挑んでみてはいかがでしょうか。
1,525• 114• 109• 123• 386• あの子は竜属性をもってないんだ…。
では実際のところ キャストリアの宝具レベルは上げるべきなのでしょうか? 宝具レベルの重要性が高い キャストリアシステムはクリティカル追撃がほとんど狙えないので、宝具のみで敵を倒すことが基本となる。
のまとめ この記事では FGOのキャストリアは宝具レベルを上げるべき? 110• 114• 攻略班 実装時点ではどちらが優れているとは一概には言えそうに無いです。
数年前の初実装時から、サーヴァント・ユニヴァース時空の「イシュタル」である点や豊富なクラススキル、初登場のスキル効果などで注目を集めたスペース・イシュタル(以下、Sイシュタル)。
特攻はおまけ程度 前衛 後衛 - - アルトリアの宝具で敵の攻撃を防ぎつつ、玉藻でHPを回復する編成。
宝具連発が容易なバーサーカー。
自前でイアソンを用意するのならばNPチャージ礼装を持たせておいてのスキルを後詰として抱えておくことも念頭に入れると良いかもしれません。
144• セイバーなのでアーチャー相手には無残ですが、宝物庫程度なら…。
112• 242• 369• 今回はフレンドのイアソンで試してみます…。
7,672• 187• これについてはそれぞれのマスターによって意見が異なるかもしれませんが、 筆者としては上げておくに越したことはないが無理をしなくてもいいと考えています。
宝具の3連発もできるうえ、自前のNP獲得スキルでエネミー出現数が不規則なクエストにも対応可能。
691• 付与しづらい宝具威力アップでダメージ上昇も可能。
え?育ててないのかって??だってキャストリア持ってますし(ニチャァ ということで試し撃ちです。
104• またArts宝具はもともとNP回収が得意なので、宝具連発が可能なアタッカーも多く編成難易度は低めとなる。
5,713• キャストリアが引けなくても、スカディもマーリンも孔明もライネスもいるじゃない…! • アルトリアのサポートは強化付与なので、スカディの防御力ダウンのように失敗する危険もなく1waveから使える点も優秀。
363• removeEventListener "keydown",t ,e. 本ピックアップを逃すと、再登場はかなり先になるでしょう。
アルトリアでNP付与、Arts強化、NP獲得量アップを付与することで宝具連発が狙いやすくなり、控えにNP付与サポーターを編成すれば宝具3連発も狙える。