2015年3月18日には、PlayStation 2アーカイブとして配信されています。
遊んでいた多くの人が似たような感覚を抱いているでしょう。
これを全てゼロにする必要があります。
この点は、本当に申し訳ないと思います。
『トロとパズル』もログインボーナスでブースターアイテムを配っていましたので、これを下地に課金欲を煽ることはできたはずです。
『トロとパズル』にはリリース前の時点で大きな武器がふたつありました。
一応、最後のアップデートで 「もうちょっとだけ」トロとパズルを遊んでもらう事ができるようにがんばってみました。
今回のトロとパズルでは、当初「オフラインでも動作する」様に作られていたことがここにきて幸いし(この機能は事情により封印されていたのですが)、比較的、少ない制限でサーバなしで動作するバージョンに改良することができそうだと判明したのです!当初、自分はコスト的に諦めかけていたのですが、スタッフたちが「やれます!」と言ってくれたので、「やろう!」となりました。
パズルを一定数クリアするとストーリーを見られますが、逆に言えばパズルをクリアできなければ一切先のストーリーは見られません。
サービス終了が避けられない状態になってきた時、どういう風にサービス終了を迎えるか、これまでプレイしてくれたファンの皆さんにどんな形でトロとパズルが残せるだろうかということを考え始めたんですね。
つまり、 パズルに失敗しなければいっさい消費されないんです。
楽しんでくれていたファンの皆さん、がんばってゲームを作り上げ、運営してくれたビサイドのスタッフたち。
実際、ウチで開発&運営していた別のタイトルでは、その選択をして、基本的なバトルとストーリーを残した状態でサービス終了しました。
また会える日がきたら、トロとお話ししてあげてくださいね。
全ての方に、心から申し訳なかったと痛感しています。
もちろん、有償でも入手できました。
(編集・執筆/はちたろう). パズルをクリアできなかったプレイヤーにはふたつの選択肢が与えられます。
コインを購入した際のオマケとして。
C Sony Interactive Entertainment Inc. さまざまな家具をおいて、お気に入りの部屋を作りましょう。
アプリ『トロとパズル~どこでもいっしょ~』 2019年10月1日配信• 初期配置リセマラの末にやっぱり無理だと感じたときのコンティニューには、今まで貯蓄していたコインを消費とプレイが課金に結び付きにくい印象でした。
ただ、課金への誘導がうまくいかず迷走したという印象です。