ほぼ2年前に書いて放置していたデッキ紹介記事。
HPが高く、特性「ハッピーサプリ」は地味ながら「ポケモンいれかえ」の節約につながることも考えられます。
今後も一番使われるカードでしょうから、これ以上値上がりする前に4枚揃えておきたいものです。
流れとしては、相手は必ず最初にオルターGXを打ってくるので、その返しのターンまでには必ず三神を倒しましょう。
もっと楽しみたい!という方はぜひ4枚採用してみてください! 立ち回り 序盤 先攻を取り、できればナマコブシスタートでベンチでヤドランを育成しましょう。
次も記事が見たいと思った方は、自分のブログが更新されたらツイートするので、是非フォローして下さい!. blocks-gallery-image figcaption img,. 実は、ここで&デッキの強みがありまして、弱点をつけることはもちろん、サポートの枚数も多いので、先1やぶれかぶれをされても、手元にサポートが残る確率が高いのです! これこそ、&デッキ最大の強みですね! 理想はTAG TEAM 2体を倒す、それが無理でもレシリザに入っているGXなら、4~5枚サポートをぽいぽいすれば大抵は倒せるので、火力不足ということはないでしょう。
やるな、たるまる。
最近使う機会があったのであげときます。
TAG TEAMでHP250は低めですが ポイポイもGX技も無限の火力を秘めています。
その他の採用カードについては、通常の&デッキと大差ありません。
まとめ 最初はミュウツーをメインアタッカーとしていましたが、わるいゴルダックにすることで対応できる幅が広がりました。
後半に関しては「ポケモン」「エネルギー」で必要なカードを持ってこれるカードを優先してサーチします。
カイロス こちらはダメージ量ではなく、コインを2回投げてすべてオモテなら 確実にきぜつさせることができます。
これで、JCSで&デッキが優勝したら、本当に面白いですね 笑 また、面白そうなカードがあったら、いろいろと戦略を考えてみたいと思います!. アタッカーとして最速2ターン目から40ダメージ出せるミュウツー、「ずつう」で相手の動きを止めて3ターン目から攻撃開始するわるいゴルダックを採用しています。
今回は「ダブル無色エネルギー」や「学習装置」を採用しています。
いれかえフロート 確実にいれかえたかったのと耐久出来るほどのHPがないことから「ポケモンいれかえ」を採用しましたが、水主体なのでこちらでもかまいません。
・ドロー技持ち ガルーラ、ピィ ミニスカートからのロックが出来ない。
眠りやマヒ、ベイビィで時間が稼がれるのを回避できる。