ックスで技を撃ち分けても強く、ックスなしでも同等の火力がでるため強いのでエースとして選出する際でも他にックスを回せる点が優秀。
テレパシー 味方が使った全体攻撃わざを受けない。
ちからもちの仕様によって最大火力のサマを撃てるのが非常に強い。
くさに弱いヌオーやウォッシュロトムなどは不利です。
起点作り型 性格 ずぶとい 努力値 HP252 防御252 素早さ4 実数値 HP175-防御128-特攻145-特防135-素早さ101 特性 持ち物 技構成 ・ ・ ・ ・ 実数値は理想個体で計算し、不要ヶ所は省略しています 多彩な補助技を活用して、控えにいるアタッカーが活躍できる環境を作るサポート型です。
サーナイトの方が先に特性が発動することで、相手にこちらのサーナイトがこだわりスカーフを持たせているとバレてしまう。
282 サーナイト 分類 : ほうようポケモン タイプ : エスパー 高さ : 1. サーナイトの対策 物理には弱いため、ミミッキュもいのちのたま持ちの特性「ばけのかわ」でしのぎつつ、じゃれつくで貫通することができる上、ドラパルトも素早さで上を取ってゴースト物理ゴーストダイブで弱点をつくことができるという意味で、最頻出ポケモンの対策はしきれていない印象。
30で進化させる 【ハートゴールド】【ソウルシルバー】 [進化] キルリアをLv. それでも、豊富な補助技とで上から動くこともで下から動くこともできる中速帯であることが他の同複合タイプとの差別化点になり、このことからで独特の需要がある。
2年間で身に着けたダメージ感覚なのでこれは絶対に間違いないのです。
それでも同リーグ同バトルの使用率1位の常連となったガオガエンと2位が定位置となったに関してはいかくが実質無効である上にその2体程度の特防では込みので結構なダメージが入るため、環境的には強力であることに変わりがない。
仮に不利対面の場合は、逃げるとすれば素引きするしかなく、せっかく「こだわりスカーフ」を持たせているのにもったいないです。
おくびょう最速にすると、先手で状態異常技を撒けるという利点があります。
今作DPでは物理攻撃が優秀なポケモンが増えたことを考えると、どうしても物理受けの弱いポケモンは運用が難しいことになります。
元から高い特攻・特防をさらに伸ばす積み技「めいそう」を習得できますが、耐久・素早さが微妙なため積む機会がつくりにくく、積んでも相手の先制攻撃で倒されたり・・・ サーナイトの技考察 サブウェポンの豊富さもあって、エルレイドよりたくさんの型が作れそうです。
受けポケモンのほとんどから先手を取れるため、行動を停止させやすい。
しかし初手に出した場合、特性の発動順で素早さ関係がバレてしまうことがあるのはデメリットと言えます。
対受け回し系(+アーマーガアとかヌオーとか) 、、、から相手によって3体選択。
襷を使わずに対面性能を確保するため耐久振り+で採用。